2014/08/02

買い物 カルチャー エクスタシー 代替行為 




もう一線を超えた。



私は買い物依存症だ。



かといって外食をしたりすることにも抵抗が無い。



どうもフカーツです。

久々に戦利品(依存症)自慢(末期的行為)

逝ってみます!!!












ではさっそく詳細を説明します。(承認欲求)


セールで安くなってたたしかフランスの雨具メーカー、K-WAY(カーウェイ)
の合羽。フルオープンタイプはサイドポケットにまとめる感じだけど
これはカンガルーなポケッタブル。

ブランド好きなのでセレクトショップのオリジナルって基本嫌なんだけど
これは買った、今治タオル生地の片面パイルを使った半そでトレーナー。
汗を拭いて良し、冷房対策で着てもよし、という夢のようなアイテム。
今治タオルは100回洗っても生地がぱさぱさにならないらしい。

隣のグレーのズボンは夏用に薄い生地の長いズボン。
これもUnited Arrows企画のSteven Alenネームで少し不服だし、
ポリエステル混でチクチクしたりベタついたりするのが嫌だけど、
ジーパンより5倍涼しい。







先輩が先輩の先輩から譲り受けたものをもらった
UFO OR DIEのTシャツ!デカくてヨレヨレですが。

BODEGAのビールバッグ、RichardsonとHarmony KorineのTシャツ。

SNEEZE MAGAZINE。

Stussy LIVIN'のMOONSTARのラバースニーカー。
フジロック行く日に買った。

池尻大橋の「MIUというsoeがやっているすごくいい感じの
雑貨とか服とか本が売っているコンセプトショップに買いに
行ったけど売り切れてて、
客が北欧に旅行に行った話を店員と延々としていた。








こんな感じのお店。

ドーナツかじった形の浮き輪とか、超デカいんだけど、デッドストックを

が仕入れてきてる感じ。かわいい。

皿も欲しい。





WTAPSのトートBAG、
VIDEOTAPEMUSICとHi,how are you?の7インチ「熱海へ行くつもりじゃなかった」、
ミスメロ氏のフリマで買った初体験物語のビデオ。
(悪魔の毒々モンスターで有名なトロマ作)

やっと売ってたSupremeの初スケートビデオ作品「Cherry」。

タケ=ロドリゲスさんのアーカイブボックスセットの冊子。

MOOSIC LAB 2014は、あんこまん と TADZIOが出てる作品の
2つを見た。冊子の表紙は小松菜奈さん。





Mr.Melodyさんの新夏ミックスCD。Classics for the #Poolsidaz'(ダッシュ)
地元のプールはもちろん、暇があれば各地のプールを泳ぎ尽くす
ほぼイルカのような生活を送る氏のプールサイド観が素晴らしい、
最高。

スーパーガンバリゴールキーパーズ、

バクバクドキンは裏ジャケが
OTUYUCHAN。

チボマットがセレクトした女性アーティストコンピ、すごく良かった。


その隣はSHOW5さんの手書きCD-R盤面展のやつで、
これも最高!ていう感じ。

展示の様子













特に作品という意図も無くCD-Rの盤面にジャケを
描くのを趣味にしてたら、気づいたらすごい沢山出来てた
みたいな感じらしい。









CelebsのCHANPAIGN SHOWERさんのMIX、威力さんのNEW MIX、
ケンジルビエンさんのMIX、37AさんのMIX。

フジロックのルーキーステージでのライブも最高だった
Yogee New WavesのCD。




益田大輝君のDOKULITZというイベントに
出演したlee(asano+ryuhei)さんのCD。
すごくオリジナル。絵も。
Aru-2との作品も。

DOKULITZではAru-2さんの飛び入りでのプレイがあったり
面白いイベントだった。





パンケーキーホルダー。

SHOWGUN TAPESの木のキーホルダー。

前に出してた、「コケシノビ」という
木を雑に切って黒い忍者を描いたやつ、
今さらすごく欲しい。



Silent Eyesの中身。

Nagaoka Yusukeさんのドローイング




そしてAbe Takeshiさんの写真。

色が合ってる。

No12Galleryでの展示に行った際に購入。








DJ HARVEYのニュープロジェクト、WILDEST DREAMS。
こりゃ最高だぞ!


ECDのNEWもとても良いです。石黒景太さんのデザインのジャケ、
JAMES BLAKEっぽさがある。





POPEYEの平野太呂さん(空のプールを撮った写真集で有名な)
のアメリカ旅行記。とっても面白かった。

やっぱrelaxの刷り込みがあるからかすごく馴染み深いテンション。
Ari Marcopaulosが出てくるところとか、いいな、という感じ。

ほんとにスケートボードが好き、というか芯の芯にあるんだな、

そういえば夜に永田町近辺を歩いていて、
太呂さんがケータイをいじりながらスケボーで
下ってきてすれ違った。

かっこいいな。と思いました。










fkirts

1 件のコメント:

  1. 俺がいうのもなんすけど、バクドキあざます!!

    返信削除