2013/07/07

2013年1月のこと その2



ども、フカーツです。上半期総集編、つづきまして

2013年1月12日
埼玉県久喜市にある民家を改装したカフェ、Couwaで開催されている
「いなかまちにおんがくがなりひびく」
通称「いなひび」でGo Fishっていう超いいミュージシャンの
「とてもいいこと」っていうCD発売記念のトリオ編成ライブ。





場所が民家っぽいっていうのが、
ふだんの生活の延長線で音楽の演奏会を楽しむって感じがして

雑然としたライブハウスやクラブばかり行っていた自分には
最近そういうのがとても新鮮で重要なんですよね。


Go FishというバンドはNICE VIEWっていうハードコアパンクバンドの
テライショウタさんのソロユニットなんだけど、
ソロはアコースティックで、不思議な歌なんだけどすごく良くて、

聞きいってるお客さんの顔とか含めて、
ハートウォーミングナイトでした!






CouwaのCDコーナー、気になってるやつばっかり。








ほんと住宅街の川沿いにいきなりある、超道に迷った。
遅れていったので夜だったけど、
普通に天気のいい日にデートしに来たい!





久喜市が地元でCouwa店主とお友達のDJ foliday君。
お誘いいただきありがとう!




カフェの外、
WWWの3ジョーさんというかわいらしい女性に
獅子舞の手ほどきをしているこまどり社の人。

このあとみんなで車で渋谷行ってダイトカイってバー行ったりして
たのしかった。





翌日は倉内太さんと柴田聡子さんのライブ。
昨日会った面々と再会。

倉内太さんのアルバムは40回くらいは聴いた。
あおーい感じの歌詞の描写が独特の高い声と相まってやたらとこみあげさせられ系。

バンド編成見てみたいな。





翌日1月14日、関東は雪でした。
ライブが超良かったのでこの日も下北沢の教会で行われるGo Fishのライブへ。

シチュエーション的にも、いきた過ぎるやつなので、
防水の靴を履いて外出。





テニスコーツは間に合わなかったけど、
ASUNAさんのソロライブ、そしてこの日もすごく良かったGo Fish。

BREAKfASTの森本さんや松井一平さんという
ハードコアパンクカルチャーの人が来ていたこと。


3日連続で写真家の植本一子さんに会った。







雪の日は寒いけど街に出れば心はあたたかくなる、
転んだ人に手を差し伸べたりとか、
普段の街じゃ見られない助け合いやおもいやりの心とか
見れちゃうから。

いい感じだよ。







同じ下北でやっていたREFUGEE MARKETに寄って、
こちらも色々と面白かった。

坦々麺食べて帰ったのかな。忘れた。




ちゃす。


fkirts

0 件のコメント:

コメントを投稿