2011/08/16

TOKYO ARTBOOK FAIR 2011


アートブックのフリマって感じで、No/IdeaのZINE'S MATEがやっている
TOKYO ART BOOK FAIR 2011での、
「不幸の科学」によるトークショーの一場面である。




最初はOTUYUCHAN(右)が実の母とのトークを繰り広げていた。

去年はたしか3会場でやっててすごかったんだけど、
たしかフジロックが被っててすごいちょっとしか見れなかった。
今年は2回行って十分みた。

普段あまり足の伸びない洋書屋さんや出版社、個人のブースなどが並ぶ中、
不幸の科学」のブースは異彩を放っていた。

PVCのレギュラーDJでもあるKENGO君も参加しているハードコアなクルーである。

そして僕も即決で買ったが、
「開発くん」、
そして、開発くんとデカイクソダスさんによるユニット、
「おしっこチーム」制作の下の2冊は、かなり売れたらしい。





世も末である。

そんな「おしっこチーム」のZINE発売記念パーティらしき宴が来週末8/27に
高円寺のASOKOであるらしいです。


























↑ 最終日一緒に行った、けんけんさんのテレビ付き時計。
これからは完全に時計&砂嵐専用だそうで、、、。









会場の「3331ARTS CHIYODA」はカフェや屋上ガーデンもあって、
芝生でごろっと出来て、常設の小さいギャラリーがたくさん入っていて、
おしゃれデートスポットすぎる。






















↑ relaxを読んでた人とかにはお馴染み、
イラストレーターの白根ゆたんぽ御大。























↑ amazonの段ボールでヘルメット作ってました。
(実際かぶれる)



























さわやかエロイラスト満載のBLUE ZINE Vol.2。
さすがプロと言ったら難ですが、完成度高すぎ。











































イベントのメインデザインは「リズムシ」で
iPhoneアプリ大賞2010を獲った成瀬つばささん。
リンク→http://otonoasobiba.hiroimon.com/index.html

くそ楽しい。

あとは買ったジンをだいたい全部のっけるよ。







↑ EKKOさん。
http://www.ekkoart.com/





























↑ ISAMU GAKIYAさん
http://gakiyaisamu.com/






















↑ YOSUKE MASAKIさん


















↑ この画像をGOOGLE検索すると




↑ このように同じ色の比率の写真がバーっと出てくるらしい、という本。
ということで僕も自分のポートレートを使用してやってみました。






















↑ Googleの画像検索で、検索キーワード入れるとこの右にうっすら出ている
カメラのアイコンをクリックして、検索したい画像をアップロードします。





















↑ で、バーっと出てきたんですが、2番目に出てきたのがこれ。
うーむ。


脱線しましたが続きです。



























relax全盛期編集長の岡本仁がやっているArt For All。

よいです。


色々知り合いにも会えて祭りな感じだったなー!


7/16~18だからブログするのに1か月掛かったな、
がんばろ。
















~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku,amp;kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

7 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. おお、ZINEこんなに沢山買ってたのね。オドロキ!

    リンク貼ってくれてありがとう(^v^)
    YULUXUSBLOLOLUGの影響力は計り知れないので嬉しい。

    っていうか、ブログタイトル変わってない?(笑)

    ブログデザイン、シンプルで良いと思います。
    でも、前のデザインがどんなだったか、もうあまり覚えていない。。
    「あれ?ここの空き地って、前何があったっけ?」みたいな。。

    返信削除
  3. >けんけんさん

    いえいえ、最近サボり気味なのでヒット数もかなり減ってますが、これからまたがんばろうと思います。

    ブログの名前は変えてないハズなんです(笑)

    前のデザインは、左右に何も無くて
    もっともっとシンプルだったのですが、
    なんとなく、変えてみました。

    返信削除
  4. 前は「ULUXUSBLOG」だった気がしてた(笑)

    僕もヒット数が上がらないにゃあ。
    やっぱ毎週○曜日に更新!とか必要なのかねえ。

    でも趣味でやってる事だから強制になるとつまらんよね。
    まあお互いマイペースに調子良くやっていきましょー。

    最初のコメント、誤字があったので消したんだけど
    痕跡が残ってしまうのね。。申し訳ないっす。

    返信削除
  5. おつゆちゃん!
    あのー。頼んだzineは覚えていらっしゃいますでしょうか。
    真ん中に映ってる黒いやつ頂けるんですか!ありがとう!!!
    カナダの謎のメラックメタルスケート野郎ですか?
    オトムシシリーズ超かわいいよねー!はまってる!

    返信削除
  6. ノイ メラックメタルってなんですか。
    ろうそくとCDとかいっぱい入ったセットを別に
       買ってあります。
       オトムシ、Android版も出るみたいなので、
       待ちます。

    返信削除
  7. >けんけんさん
    HIT数上げるには定期的な更新は重要っぽいですよねー。
    あとはReblog/拡散されるような面白いポストを!
    て感じでがんばりましょう!!

    返信削除