2011/08/10

ブログのデザイン変えました



いつも読んでいただきありがとうございます。

ブログのデザインをあれこれずっといじって、
いろんなテンプレートとかダウンロードしつつ、
結局、公式のシンプルなやつで色とか変えただけになりました。

夏仕様ぽいすかね。

これからもYULUXUS BLOLOLUG をよろしくお願いいたします。

ちょっと気が向いたので文を書きました。







ウチの会社のルールで、自分で買った飲み物の缶とかペットボトルは、
会社の外のゴミ箱に捨てなきゃならないって、
会社の雀の涙ほどのゴミ処理費節約のために。

今日はいつも捨ててるゴミ箱も、第二候補も満杯で気が滅入った。
こういう、小市民ぽいネタからはじめて、読者の心は開けるのかな。



また今日も、NEW DAYSに寄る暇なく、自販機で朝の茶事を買ってる。
水筒に麦茶を入れる暇もなく、。

買ったんだよ、THERMOSの水筒。


一万以上もする、インナーイヤーイヤホンで今日も現実世界と決別。
これないとほんとに通勤つらい。

私も皆と同じようにi Podの手術を受けたい


スマートフォンしてれば周り見えない。



ネットでなんかの記事で読んだ、
自然エネルギーだけでは化石燃料燃やしまくりのこの時代の豊かさは得られないって。

ほんとに衝撃だった。地球に有機物、
生命が誕生して以来コツコツ貯めてきた貯金を切り崩して生きてきた現代人の、
ドラ息子感。



ほら、また、どこで誰が言ったかも忘れている。


ほんとにそんな記事あったのか?
聞いたそばから、言ったかそばから忘れる。

ネットは僕をこんな感じにした。



ケータイ見ながらボーッと歩いてゲロ踏んだこともすぐ忘れる。



季節の変わり目とともに衣替えするように、
ブログのデザインを変えました。


まず、ブログのヘッダーのおしゃれに気を使わなきゃ現代人じゃない。
出来ない人はコカインでもやってればいい。




今回は気分変えて2コラムで。



アイコンや、自己紹介、そこかしこにツッコミどころを用意しなくてはならない。
知る人ぞ知る、てな画像貼らなきゃ。

もちろん、ゆうじろう君しかツッコんではくれない。

それか、グッとシンプルにして、とことんカッコつけるか。



自分の家のインテリアを決めるように、細部まで気を配り、自分をおしゃれに見せなきゃいけない。
フォント選び、フッターや各種ガジェットの配置ひとつ間違えれば、その人のセンスを疑われる。

キャップとスニーカーの色を合わせるように、

一枚だけ持ってるトムブラウンのブルックスブラザーズのシャツに、
カーディガン、テーパードの入ったチノーズに
足元はハズシでVANSのスニーカー。仕事も毎日ハズシっぱなし。


そんな感じで、万人受けしそうなクリーンさに、
おっと思わせるようなウィットとユーモアを入れるのが大切。

もちろん記事の内容は最も重要。
見てる人にとっては、ブログの画面だけが、おれ自身なんだから。

人に噛みつくような内容で自己顕示欲を満たすようなことではいけない。
もっとスマートぶって、まるでいつも死ぬほど楽しく生きてるみたいに。



ツイッターに告知流れてきたイベントに、どこへでも通って、ブログしなきゃ。
なんでも知ってるみたいに。


買ったものをいちいちブログして、おしゃれぶらなきゃ、
女性読者にアピールしなきゃ、なんか間違いが起こるかもって期待しなきゃ。


だから、ネットだけじゃない、本屋で立ち読みし、
知り合いから情報を仕入れ、他人の持ち物に気を配り、想像を働かせる。


多くの人をビビらせるネタを仕入れなきゃ、
そしてブログしなきゃ、
空っぽのくせに、
ネット上じゃ、
たいそうな人に写りやがる。
これだけで、人に、すごいね、なんて言われるならやすいもんだ。


友達と夏フェスに行って、いかにおれが、他の人とは違った、
通の遊び方を知ってるか、面白い友達がどんだけいるか、見せしめなきゃ。
お前の幸せなんか、目じゃない、つって。


でも萌え系アニメを海外動画サイトで、一気に見しなきゃ、
先が気になる、
なにかが満たされない。彼女いないもの。


ツイッターで、みんながどんな奴をけなしてるか、
どういうことにキレてるか、チェックしなきゃ、そうじゃない人にならなきゃ。


みんなから慕われ尊敬される有名人のブログ読んで、
バレないように、パクらなきゃ、行動も、趣向も。

そんで、個性的で、素敵な人って思われなきゃ、
嘘で固めて、誰だってそう、自分、なんかいない、
誰かと誰かと、色々集まって、その、素敵な人になる。


ちょっと考えてみたら、人が口にするフレーズって、
ほとんど全部、誰かが言ったことがある台詞だよ。



まあ、よくわかんないよね。
みんなのこと、好きだよ。


あとね、色んなこと書くと、検索で引っ掛かりやすくなって、ヒット数増えんだ。

ヒット数は株価より給与明細より、気になるよ。

自己啓発本の警告は聞こえない


29歳までに知っておきたいお金の話って、
儲けてんのか、

FXで、

不動産投資で、


どこのどいつだ。

お金欲しい、宮崎あおいみたいなかわいい子と結婚したい。


ほら、もう戸塚だ。
今日は寝過ごさなかったな。


踏み切りのアンダーパス工事の明かりが希望の光に見える。


家に帰って飯喰って、
自分の部屋でパソコン立ち上げて、
外付けハードディスクのうなり声が聞こえたら、

 
俺の人生が始まる。





~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.
no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿