2015/12/31

ラフォーレでやったAli's GROCERYとか




2015/3/19

原宿ラフォーレの1フロアがポップアップショップで埋め尽くされる企画
「container」内にアリ・アルムタワが営む日用品店「Ali's Glocery」が期間限定オープン
そのオープニングに行ってきた。

http://alis-grocery.tumblr.com/









店内の様子





こんなかんじで、
最KOOL高。

オープニングパーティーは他のお店とかでもタダおしゃれ酒などが
振る舞われ、楽しかったです。


夏には大阪の良い店「HOPKEN」でもやって、大変行きたかった。


Spectatorで特集された小商い、とはちょっとベクトルがずれていると思うけど
個人または小規模の友達同士のグループでの活動が、
ラフォーレとかの大企業の中で自由さを失わずに動けることとか、
連帯することの楽しさや家族感とか、
肩肘張り過ぎない感じであくまで楽しんでいる感じとか、
とてもいいよなー。





2015/3/26

下北沢モナレコードでテンテンコさんのライブを初めて見た。

想像の遥か上を行くカッコよさ、完全マージナル、ノーウェーブほにゃららだった。

びっくり。







続いてザ・なつやすみバンドを久々に。

新しいアルバム「パラード」が出て以来ライブを観れていなかったので
観れて良かった。とっても良かったです。






最後に、風の谷のナウシカをみんなでやっていて、
「あー、得したなー」という気分で今日も陽気なライブ鑑賞おじさんと化している自分が
いたのでした。

テンテンコさんとnukeme君の会話


http://qonversations.net/nukeme_tentenko/10276/












2015/4/3

浅草橋PURE'S

ゲストハウスの地下という立地に真空管アンプのトロっとした音のサウンドシステムの
東東京随一のDJ BAR。

初めて行った。

イベントはBANANA TICOCO

バナナフリー、DJはタカラダミチノブさん、ジツミツ君、とかでしたが
全DJの全時間にミハイル君がMCで永遠に盛り上げる感じ、
MCのフレーズも「バナ!バナ!」ととにかくバナナ一色。
変過ぎて、面白すぎた。

夏にやった1週間ぶっつづけBANANA TICOCOはどうなったんだろうか。











2015/4/4

大塚 Deepaに沢山のお客さん。「BACON presents EMIMLIO」

http://bacon-index.tumblr.com/post/114763340111











Lorenzo Senniさんのライブ写真を撮り忘れた。

最終的にみんなでファミレスで朝食を食べたのも含めて楽しかった。








東京を代表するDJの一人、MILKMANNがレコード初心者向け本の
レコードバッグ紹介コーナーに登場。

この写真はジツミツ君と白波多カミンさんの新宿タワレコインストアライブに
行った時に撮った。









2015/4/10

恵比寿リキッドルーム上、Time Out Cafeの周年イベントで
TUCKERさんのライブのクライマックスで盛り上がるヒューヒューボーイ。














2015/4/11


むせいらんの活動休止前ラストライブ。


日本のアートロックの至宝だったよ。

復活に期待。




fkirts








0 件のコメント:

コメントを投稿