2015/12/29

ライブの感想をブログに書くと、あとで見返せる




2015/2/28 @SDLX

ライブ会場に入るのに久々に行列に並んだ。

ミツメ、Ykiki Beat、Sapphire Slowsが出演したイベント
YUNG COOL JAPAN。

トップバッターのYkiki Beat。








Ykiki Beat

(すごく浅い知識で説明しちゃうので怒らないでください)

VAMPIRE WEEKENDとか以降にやっとギターロックって感じが終わって、
インディーロックの新しい風が世界中で起きたと思うんですが、
日本ではNEW HOUSEとか、と並んで
すごくその海外の流れと近いノリをやりながら、オリジナリティーも入っている
すごく見ててうれしいバンド。

ボーカルの歌い方が潔く格好つけててめっちゃ良い。

ライブはギター弾いてた人がサンプラー?とかいじったり
そういうノリが最近の感じだよなー、と。
ミツメももちろんそうですが。

サンプラーとかシーケンサーとかの機材で
ポコポコバンドやる感じと、ギターベースドラムでロックバンドー!て
やる曲のメリハリとか、本当にクラブミュージックを楽しむノリも
混じる感じで、良いです。

スーパーカーとも、違う感じで、
機材を使っててもフィジカル感があるんですよね。

浅くてすみません。








ミツメを撮るTOYAMA君


本当にミツメは最高だなー、と思い返したライブでした。
感動的です。曲が本当に良い。

Ykikiはちょっと若若しいけど、
ミツメは正直僕みたいなおじさんにはすごく心地よいリズム。
昔の輝かしい思い出がかなり美化されて脳内で自動再生される。
昼下がりの光に包まれた海老名の団地とか。

でもちゃんと若いかわいい女の子のファンが沢山いるんだよ。
こないだ年末のリキッドのイベントも沢山人いたよ。

たぶんみんなこんなやさしいビートで、
ぼんやりしたままふわふわと心地よい感覚に包まれるのが好きなんじゃないすかね。






同イベント、SDLXの特性を生かしたVJも
パーティーのコンセプトを象徴していて、
いつものライブハウスとは違った体感体験感。





※この時期からライブ会場やクラブのトイレやゴミ箱の写真を
撮るのを日課にしようと思ってたまにやっているのでたまにアップます。















はい、かなり温度差ありますが
NZA君がSoulflower No1と西尾をDJに呼んでやったイベントの時の西尾の写真です。






閉店後の本屋の写真です。






高円寺のASOKOで後藤君の展示「#RAPTURE」

絵の反対側に5、6人の展示を見に来たお客さんたちとぼやーっと
話しながら絵を見て、絵の向うの世界と鏡写しになったようで、
すごく得難い体験だった。とても覚えている。

写真雑ですみません。








川島小鳥さんの明星の展示@パルコミュージアム。






Hi,How are you? + Homecomings。

ハイハワ2人編成ラストの時かな、でもこないだ京都でやってたけど。
また観れたらいいな。






Monkey TimersのPV監督も務めたPETA君が初監督した映画「Tropical」の初上映
in たまふぃるむ。@ユーロスペース渋谷。


物語というよりは情景と風景のタペストリーのような映画で、
前に横浜に帰ると坂があるから落ち着く、と話していた通り
とにかく坂が沢山出てくる、
川沿いの道とか、
俳優は多くを語らず、映像だけが感情を伝えていく。
そんな映画だったのかなと思います。


大柴祐介さん主演。


この直前にセンター街奥をほっつき歩いてたら
Yogee New Wavesのケンゴ君がアコギで路上で弾き語りしてるのを
なんか撮影していた。




裏卒展

清水君の恰好がヤバかった。









2015/1/31

Fellas In Town Tokyo @BUSHBASH









集まってくるステッカーの写真。

いつだってステッカーを欲している。


今日はここまでにして寝ます。
おやすみなさいい。

fkirts


0 件のコメント:

コメントを投稿