2015/10/14

2014年12月のことをおぼえていますか2



まだまだ2014年12月!!

あと少しで年越しだがブログが現在に追いつくまでは
まだ10か月分!!

まずは「いい状態」から。




2014/12/11

いい状態 @南池袋ミュージックオルグ

ライブペインティングしてる人がマイク握ってフリースタイルしたり
いつも楽しそうだな、と思いつつ行けてなかったイベント。
オルグでの最終回でやっと行けました。








おひたしアナル、KOITAMA、MCビル風!!

ACID ANAL EPは2014年まじでとても聴いた。
トラックも良い、良作だと思います。





お客さんというよりは参加者しかいない感じで
絵を描いたりライブで盛り上がったり落ち着きの無い感じで
グルーヴしていく様子がいい状態でした。







2014/12/13

MIRI MATSUFUJI & SHIORI IKENO
おたがいの彼氏展@VOILLD





同日深夜 Amate raxiでのイベント

カムエムシィズ。

この後グループ石田初のショーケースが行われた。





アマテ、最近名前が変わってまたオープンしたっすね。


まだまだあそこのスペースにはちょくちょくお世話になりそうです。






2014/12/13

若い芽っこの会 x 嫁入りランド プレゼンツ
GO TO HEAVEN @新宿BE WAVE






翌日は正午から南池袋ミュージックオルグになだれ込み、
同メンツでの番組生放送

芽っこ&嫁入りアワー 「エッチな気分で」へ。


西尾のカラオケです!



この2週間後に閉店してしまうミュージックオルグ、および
そこで働くミヤジ君への恩返し的な意味もたぶんある感じの企画。

はちゃめちゃでなんだか家族のような暖かさを感じて面白かったです。


そして、番組内で
ミヤジ君のあれやこれやについてのカルトクイズコーナー
「クイズみやじ王」にて

わたくし深津、難問をクリアし続け、
李ペリーさんとのサドンデスの末、
最終問題も同時正解で
なんと同率優勝!!

第一回ミヤジ王の栄冠を手にしたのであります。

めちゃうれしかったです!!






結構タメになる音楽談義コーナーも。





東北からのビデオレター





シートでみんな寝っ転がったりあぐらかいて
鍋をつつきながらお酒飲みながら番組観覧。

うーん、こんな自由にさせてくれる
ライブスペースは貴重だと今更ながら実感。





いやーこのあとどうしたか覚えてないけど楽しかったっすとにかく。








2014/12/20

ドイツの80年代ニューウェーブ/エレポップのプリンス
アンドレアス・ドーラウのJAPAN TOUR。

もうライブが常にフルスロットルでサービス精神満点。

DEVOもそうですがこの明るいおじさまたちには面食らいました。
最高です。





王子のライブハウス「BASEMENT MONSTER」。
初めて行ったけど、ドーム型の天井とか、凝ってるけど、
なんかいなたい感じで居心地が良かった。





共演のJINTANA & EMERALDS。

ドーラウバンドの面々も盛り上がってた。







2014/12/21

VOILLDにて催されたアートブックフェアならぬ
「TOKYO ARTぶっかけフェア」に参加。

TOKYO ART BOOK FAIRにも出してる人たちも多く参加して、
のんびりした自由な感じで。


しかしいきなり仕事の出張が被ってしまい、初日は行けず、
ジンを郵送してツカノ君になんとかしてもらいました。


すごく好きな作り手の人たちに混じって参加させてもらえてとても光栄でした。

今年の6月にも参加させてもらって、次は冬に開催です。






2014年9月に作ったTシャツ型ZINEも白黒で増刷して
持っていきました。

これ、貼り合わせたりする作業がとても大変で、
全然量産出来ない、、、。





計4ページです。

今までにカラーと白黒合わせてたぶん18部くらい作ったかな?

一応完売しています。





ゆりっぺさんの色んな人が描いたシンプソンズの絵とか
ぬいぐるみとか、まじいい感じで超人気でした。






僕+ツカノ(ロン毛)のブース。

左下2冊、マンガのジンと、絵のジンを新作として出しました。






ヤマンタ君たちのやつがやばい。





ゆりっぺさんのバッジ。1個買った。めっちゃいい。









ドキドキクラブさん。




KOBAIさん。




小嶋真理さんのシカゴ2中卒業アルバム!






NANOOKバッグいつも買いそびれる。




Oh!BloodとNONCHELEEEE
の合作Tなど、など。







加賀美健さん。この状態です。

最近だんだん麻痺してきてますが、この軽さでやろうとする心の
すっきり感にやられてしまう。





MA1LLさんのも良かったし、

そして絶対的に沖真秀
の「反抗期」がベストアクトでした。

半端無い。

あと原君のやつもすごく良くて、そのうちブログに載せます。






ぶっかけフェアの合間にスケボーで移動して
kai on the micのライブを見に行きました。@saloon。





2014/12/24(クリスマスイヴ)


昨年のクリスマスイヴも新宿のOTOでとてつもない
かんじだった
1 DRINKさん、OKADADAさん、GONBUTOさんによる「TRIFORCE」。


フライヤーがまたもやすごくてTETSUYA SUZUKI画。

同デザインのステッカーを配布しており、パソコンに貼った。






次の日仕事が無ければがっつり観れたのになー。



そういえばこの次の日も渋谷OTOでSuper Thugという
パーティをやっていて、みんな元気過ぎ。







2014/12/27 深夜

粗悪興業主催「粗悪面舞踏会 LAST DANCE」

Nothto'n'Drink

スリリングなBtoBでドキドキした。





これが僕のミュージックオルグラストだったようです。

ミヤジ君本当にお疲れさまでした!!
ありがとう!!






翌12/28 昼!寝不足!

こちらも今年本当に惜しまれつつ閉場した
最高過ぎるパーティスポット(宴会場)、

綱島ラジウム温泉「東京園」。

そこで行われたその名も「温泉」というイベント。たぶん2回目?

okadada君のDJ。






いやー、これが出来なくなってしまったんだなー(2015年10月現在)
喪失感半端ないっすね。

悲しい。







DJカロリーカットとwhatman。

右の若者にすごく物騒な事を言われた気がする。



取り急ぎ、以上2014年でした。

オルグの閉店イベントなど行けてないです。


ありがとうございました!

次回、遂に年を越します!!!!!



fkirts




0 件のコメント:

コメントを投稿