2014/02/14

雪景色とか



フカーツです。元気してる?
春になりそうで全然春にならないこの季節、
ほんとにもやもやするよね!
今日はバレンタインか!
ははは。

明後日の夕方は山谷の写真展
オープニングにみんな集まってほしいけど
雪だね!


先週末とかの様子です。






2月7日ヨル。

フジロックのルーキーステージでのライブが最高だった
Homecomingsの新作7インチレコードのリリースパーティー。

なんでこんなふうな一見ふつうのインディギターロックが
こんなに最高に聴こえるのかよくわからないですけど
本当に最高だなーと思うし鼻歌歌えるくらいすごくよく聴いてるし
やっぱり人気あるっぽくて満員でした!

メンバーはまだ大学生らしいし、
これから僕が歳をとってもまだまだたくさんの好きなバンド
に出会えそうだなと思えて人生が前向きになる。


 




共演のザ・なつやすみバンドも見れたし、
オープニングアクトのハイハワ原田さんは見れなかったけど。
楽しめた。






ここから3日連続くらい石田君に会う。




やけのはらさんの仲介で
一緒に写真撮ってもらったー
(ギターの男子はお話中で不在)

ギターの人、福富さんがMCで
タイガー&ドラゴンの再放送見てる話してた。
蒼井優とか出てるクドカンドラマ。僕も凄く好きで雑誌のオマケの
DRAGON SODA(劇中に登場する洋服屋)ステッカーとってある。
2005年放送ってことが衝撃。
そら歳もとるわー。

3月30日の感染ライブはいきたいなー、関西だけど。









恵比寿Batica。





雪の中集まるひとびと。





セーラーかんな子ちゃんとおじぎちゃん、2人の女子によるDJユニット
「ぇわモゐ」の5hours DJパーチー。




ウィッチハウス、ベースミュージック、ヘヴィロックから日本語の曲、
キミドリまで、と書くとすごく何でもありな選曲っぽいけど
なぜか世界観がぶれてないように聴こえる不思議な面白さがありますよ。
活動を始めて間もなく界隈で話題になり、
最近は色んなイベントからお声が掛かっているかんじです。




DJブースのデコレーションもいつも以上に祭壇感。
おじぎさんのコラージュアートワークが飾られていたり、
かんな子さんの自宅から持ってきた書籍やぬいぐるみなどが
セッティングされた小上がり?的なチルアウトスペースがあったりと、
個性的な感じで五感で楽しめる感じ。




なぜかたくみくんがむせいらんの人が作ったラジコンを
わざわざ雪の中でかいかばんに入れて持ってきてた。






ラジコンに興じる男。






普段はあまり中を見ないような感じのジンをちょっとだけ見てみた。




早めのバレンタインチョコとして貰ったデコチョコ。
うれしいぜ!






雪で遅れてきたKent君はじめ、
DIYZくん、Nothtoくん、けしーくん、
tumblrでよく見かけるAlaskakalasuさん、Hirakuさん、
とラウンジのサポートメンバーも豪華。

最後にはおひたしアナルさん、Koitamaさんのショーケース、
さらにはぇわモゐ+おひアナでラップ1曲かましてて
やばかった。


残念ながら雪でお客さんが少なかったので
またやってほしい。









その足で池袋。

粗悪興業による溺死のアルバム、
No Country 4 Young Men リリースパーティー。
「デキシ・グラビティ」。

境遇的にも僕やまわりのひとたちと遠くないリアリティと
それに対する怒り、悲しみをユーモアのあるリリックを交えながらまくしたてる
スタイルが聴いたら忘れられないかんじの人。
GRIMEの人らしいけど、本当にオリジナル。

プロデュースのsoakubeatsさんは
昨年自主レーベル第一弾としてCDを出して
ECD「ラップごっこはこれでおしまい」もプロデュースした方。








Fruityさん、threepeeboysのSir.YOKOさん、
ECD+illishit tsuboi、okadadaさん、1drinkさんと
色々めくるめくやばさでした。

ECDさんは新曲をやってて、すごい次のアルバムが楽しみ。






ブログステッカー貼ってくれてた。











都立大学の友達がちょっと前まで住んでいたとこらへんにあるギャラリー
THERME。






ミツメというバンドの写真とかもやってるトヤマタクロー君と
芳川さんの2人写真展。






左右で2人でちょっと合わせて狙ってくるかんじの構成が
イイ塩梅に良かった。









以上、WEBフライヤーでした。



グループ石田。


バックDJになぜかSoulflowerNo.1





おやすみなさい。

fkirts


0 件のコメント:

コメントを投稿