2013/09/15

2013年5月のこと 音楽のもと集まる人たちの集会にいつも。



こんにちは、
団塊ジュニア世代末期が生んだ腐れシングル30代のフカーツです。
うだつのあがらない今のリアルな自分の状況と向き合っていきます!

3連休、台風も来てっけど、楽しんで行こうぜ!

てことで、
5/11に 江ノ島の海を望むカレー屋OPPA-LAで行われた
VIDEOTAPEMUSICさん企画の
最高過ぎたパーティーと、
翌日の白い汽笛のCDリリースパーティのことです!






Slumber Party Enoshimaと題した
こんな感じのラインナップにシークレットゲストがプラス。
深夜から朝日が昇るまで続くライブとDJのイベント。

2011年9月にやった同名PARTYには
同じくビーサン、Dorian、cero、Latin Quarter、留学前のBETA PANAMAさんが
出ていて、僕は行っていないけど、この時にVIDEOTAPEMUSICやばいぞ!
みたいな感じになったとおもいます。




Alfred Beach Sandal 最近もっぱらの3人編成。
北里さん、岩見継吾さん(Zycos)、光永渉さん。
やはりビーサン超良い。

あとウッドベースの音っていいよね。





ほんで京都のハードコアバンドodd eyes !!

最高過ぎる!!

はんなり!





最高!




ちょっとコードがFUGAZIっぽい時あって最高!




ボーカルのwhatmanは最高!あと二十歳とかで若い!




全員聴け!!




新世代?しらねーよ、最高!






これとかも行きたかったけど
全然ハードコアじゃないひとたちとやってて
好きなとこで好きなやつらとやるだけだぜ感で。


¥業務連絡¥

最近Hi,How are you?(ハイハワ)にハマりすぎて京都とかまで見に行きまくってる石田君と
今月足利でcar10とやるライブ、車で行くかもなんで
行く人は連絡くださいー。

PPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPP





グレート過ぎた。




そしてシークレットゲストにこの日七針でのライブ終えたばかりの
藤井洋平+Mr.Melody/Very Sensitive Citizenz of TOKYO。

今僕のまわりでもっとも話題になっている藤井さん。
SLOWMOTIONクルー、磯部さん、タキシムさん、パンパース君、
VIDEO君をはじめとしてともかくみんなで活動に期待しています。

最近はバンドでの猛特訓があり、すごいライブが良いと評判らしい。
音源リリースも首を長くして待っております。




ぽえむさん(2 MUCH CREW)のDJも
よかったー。

ニューウェーブにしてもアシッドテクノ、ハウスにしても、
いい具合に間の抜けたやつがやっぱいいよな、
全然知らないから勉強したい。







池袋ミュージックオルグで働く若者。





藤井さんと異様なテンションのみうととさん。




藤井さんとMr.Melody氏




みんなでワイワイ中になんかうまい事言ったあと、
キメ顔のPanparth氏。

ともかく知りうる限り最高のバランスの音楽イベントでしたー。
マーボーチャーハンみたいな。

で、次の日は白い汽笛のライブ。





オープニングアクトの王舟さん。
oono yuukiさんも出てたが見逃しー。




白い汽笛にmmmさん、neco眠る森雄大さん。

静かで淀みの無いフォークなシティポップスなんす。





会場の吉祥寺キチム、意外と広くて、おしゃれ系カフェ。
満員やー。





ほんで白い汽笛のアルバム「私たちの街」のジャケット、ロゴを
箕浦健太郎さんがやってて、
ツアーのフライヤーも各都市ごとに違う絵ですごい良くてですね。




色々販売してた。

あと眼鏡の人がGOOFY CREATIONのCAP被ってて、
お、こんなところで!と思った。

話逸れるけど、GOOFY CREATION、スケーターの人がやってるブランドみたいで、
まあ昼間の仕事もやりながら細々と好きな感じでやってるらしくて、

ボウタイと、Tシャツと、キャップとか。
ほんと不定期にたまーに、キャップのこの色出ましたー、
みたいな感じでやってる。

balでもキャップ別注してて買いました。

こういうインディペンデントな感じでやってて、
しかも超センスあるの、みんなもっとやってよー。


デザイナーのhyakutakeさんはkitgalleryで絵の展示も。








ミノケンさんのフィギュアみたいなやつまじ
かわいいしかっこいいしおしゃれで欲しい。

浅草橋天才算数塾で展示やってるよ今。







前日の江ノ島も来てた人達。






最近初ライブもかましたEMC(エンジョイ・ミュージック・クラブ)のひとたち来てた

DKXOさんがデザインしたTシャツも出ててかっこよいよ。






やけのっぱら氏も来てたよ。


土曜日の夜から朝まで飲んで踊ってしゃべって、
日曜日は夕方からゆるめの音楽聴きながらのんびり過ごす、
ていいな。
庶民的じゃない?


あなたのすぐ隣で、誰でも参加できる楽しい出来事は起きてる。
あ、二、三千円はあった方がいいかな。

まあ、吉祥寺は家からちょっと遠かったけどね。


<><<><><><><><><><><>

fkirts





0 件のコメント:

コメントを投稿