2013/09/22

2013年5月のこと ASOKOラジオ出演、ラフォーレの夜、Sweet Room



こんばんわ。秋だね。フカーツです。
ちょうど31歳も真ん中あたりで、だいぶ32歳感が出てきて、
テレビで32歳の人が出てくるたびに、なんとも言えない、
劣等感ていうのかね、
うん、書き出しまずいねこれ。
暗い。

5月にアート謎集団ASOKO JAPANのネットラジオにお呼ばれした時のこととかです。








えっと、ライブとかクラブイベントとか展示とかでやたらよくいるよねお前、
ってことで、同じくそういった場所でめちゃくちゃよく会うミヤジ、タクミ君、宇宙君と共に


「TOKYO NIGHT WALKER SP」と銘打って
東京の音楽中心の夜遊び?について喋るという感じで、

司会はフクユー君。




タクミ君はともかくすごくて、約束とかしてないけど週五回会ったこともある。
ライブもクラブも展示も行ってて、結構前から。

同い年だし、ラジオでも言ったけど、
おれクラブばっか行ってた時から知ってたけど、ライブ行くようになって、

そしたらライブハウスどこ行ってもいるのね。
ほんとに徐々ーに仲良くなりました。



宇宙君も金土日連続で同じ場所にいたりして
StomachacheのCAPかぶってて気になってたんだけど、

ほぼ週5くらいはライブ行ってる人だね。
たぶん一番行ってる人だね。

白波多カミンさん見に行っても三田村管打団見に行っても
オーレンアンバーチ見に行ってもいる人だね。



ミヤジ君は毎度おなじみ南池袋ミュージックオルグって小さなイベントスペースで
働いてる人だね。
ミヤジ君が一番考え過ぎるくらい考えてるし超しゃべるね。




あと若い芽っこの会のケロリ君も遊びに来て、意外なくらいしゃべったね。

とても楽しかった。




なんか小さいイベントスペースが東京色々あって、
好きなミュージシャン見に行くと共演の人好きになったりフライヤーもらったりして
また違うイベントに足を伸ばしたり、

そうやってくうちに
ほんと色んなとこへ連れていかれる感じで、でもお客さんの顔ぶれは一緒だったり、
少し違っていたりとか、顔見知り増えたりとか、色々楽しい、

あと女の子がかわいい、てなことを喋ったと思います。





終了後もミヤジさんのトーク熱収まらずかなり色々しゃべりましたね。




つまんなそうな顔に写ってるけど、普通でした。




玉ちゃん(Sphinks)

あと放送中にBBSであがってた質問、今さら勝手に答えてみようかと。
意味なさそうだけど。


<+<+<+>+>+>+><+<+<+>+>+>+<+<+<+>+>+>


TOKYO NIGHT WALKER SP


1 :リスナーさん:2013/05/30(木) 22:31:40
質問はここにど~ぞ。 
2 :リスナーさん:2013/05/30(木) 22:45:01
みなさん、それぞれ今までの人生で一番印象的だったイベントは何ですか?

>>うーん、決められないけど、七尾旅人さんの吉祥寺の銭湯でやったやつは
   クラブばかりだったのがライブに行くようになるきっかけだったかな。


3 :リスナーさん:2013/05/30(木) 22:50:08
いま東京で一番面白いライブハウスと一番面白いクラブを教えて下さい

>>うーん、これも決められないけど、池袋ミュージックオルグはいいですよね。
   今まで行ったことないところに行くのがワクワクするので好きっすね。
   寺でやるやつとか。

4 :リスナーさん:2013/05/30(木) 22:51:04
イエロー、イレブンついてコメントお願いします

>>放送の日はイレブンクローズした直後だったのかな。
   だいぶ行ったクラブだしね、色々思い出す。ありがとうと言いたい。残念。


5 :リスナーさん:2013/05/30(木) 22:51:35
高円寺のグラスルーツは行きます?

>>最近は年1、2回しか行かないけど、あそこでしか味わえないものは非常に
   あると思いますね。小規模で面白い音楽をDJプレイで聴くには東京で一番
   いいイベントが多いと思いますね。イベント数自体少ないですが。
   もうちょっとライトな感覚でいくと下北沢MOREだと思いますね。
   イスが多いので踊れない音楽でも聴きやすいですからね。


6 :リスナーさん:2013/05/30(木) 22:57:25
音楽以外で興味がある事柄と、ミュージシャン以外で面白い人いますか?

>>洋服とかドローイングと写真とスケボーとか映画とか、まあ、なんでも好きですけどね。
ミュージシャン以外で面白い人、一人挙げるのは難しいですね。たくさんいます。



7 :リスナーさん:2013/05/30(木) 22:57:48
一番入場料が高かったイベントを教えてください

>>今のところ時間で割るとボブディランの13,000円ですかね。


9 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:00:55
ライブとか面白いイベントの情報をどこで見つけてくるんですか?
口コミとか、ツイッターとか、雑誌とかですか?

>>僕はツイッターとフライヤーと口コミ多いですが、
   宇宙君とかはめっちゃライブハウスのスケジュールとか見てカレンダーアプリに
   全部入れて毎日何個もイベントあるみたいな感じになってますね。
   あとは「ト調」というサイトが情報偏ってますがよいです。
   タクミ君は昔はmixiが便利だったのにな、とよく嘆いています。


面白いイベント、ライブを調べる時に参考にしてる人とかがいれば教えて下さい。

>>好きなミュージシャンやDJが出ているものを見に行くだけですけど、
   それが複数出てるってなると、超行きたくなるし、ツイッターでみんなが
   やばい行くわーみたいになってるやつは、行かなきゃ!て思っちゃいますね。
   あとは友達のオススメですね。
   今だったらDJ 1DRINKさんが出てるイベントは全部行きたい、とか、
   そんな感じですね。


10 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:03:31
みなさん彼女とかいるんすか?

>>ノーコメントですね。いません。



11 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:09:06
虹釜太郎さんのイベントはどうですか

>>行きたいけど行ったことないですね。


12 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:21:04
音楽以外の絵の展示とか行ったりしますか?
美術館とか

>>行きますね。美術館デートしたいですね。


13 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:21:11
あえて海外のアーティストで好きなのは誰ですか?

>>Sonic Youthとか、色々ですね。最近の人はあまりわからないですけど
   Mount Kimbieとかすかね。めっちゃタイプだわー、てアーティストに出会ってないですね
   最近。


14 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:23:59
好きなDJを教えて下さい。
あとおすすめのDJとか


>>DJ 1DRINKさん、あと、普段DJやらないロックミュージシャンとか文学系の
   人とかのDJが好きですね。あとさわやか系で言ったら友達のMONKEY TIMERS
   の二人ですね。

15 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:35:16
嫌いなミュージシャン教えて下さい

>>嫌いなミュージシャンというより、嫌いなミュージック、てことで言うと
   テンションの高いやつが歳を取るにつれてダメになってきましたね。
   飽きっぽいので、短い曲や展開早い曲が好きな傾向でR&Bとバラードはまったく
   聞けなかったのですが、最近TORO Y MOIとかの流れから自然と
   聴けるようになりましたね。


16 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:35:48
好きなAV女優を教えて下さい


>>あまり答えたくないですが最近だと成宮ルリがかわいいと思います。


17 :リスナーさん:2013/05/30(木) 23:36:18
宮崎なのにミヤジなのは何でですか?
ザキミヤじゃないんですか?


>>知らないですね。小田島等さんの愛称がオダジなのと関係あるのですかね。



以上です。なんか偉そうですね。すみません。






(話を切り替える星)



さて、いきなり変わるけど6月7日にラフォーレ原宿で
夜中10時半まで開けて買い物とか展示見たり、
ハーゲンダッツのアイスもらえたり酒もタダな

おしゃれ女子の巣窟イベント
「Private Party 2013」に石田君に誘われて行ってきた。








昼間よりもなんか、おしゃれ濃度がさらに高まってる感じ。





イケメンピエロ君と記念撮影出来ます。







もうね、人が超おしゃれ。





展示とか。これは昼間もやってたのかも。




で、なんで行ったのかって言ったら(松藤)美里ちゃんと(池野)詩織ちゃんが
BOMB COOLER(いいユニット名だ)で写真展示してたんで。




ワイワイと。お菓子食べて甘いカクテル飲む感じ。














なんかすごい組み合わせの写真貼りっぷりで良かった!






顔見知りたちと酔いながらテキトーに服屋見る感じ楽しい





これハーゲンダッツ頬張り女子ね。






こんな感じ。
異世界感やばかった、また行きたい。




これはラフォーレ向いの建物だね。右上のとこ行ってみたい。



そんでこのあと高円寺行って、
前に告知してたASOKOの玉ちゃん主催の「Sweet Room」なるパーティ、
ドムスタで。







みんな選曲が様々過ぎて面白かった。
玉ちゃんとハカセ君のVJも面白かった。

初めてVJの幕を張る作業を手伝った。

ミヤジ君と、オモチ君も来てくれたし。

僕もDJしたんだけど、メタメタで、めっちゃ反省した。

これ以来DJやってないなー、ちょっとやりたいな。

女子が一人もいなくて、やさぐれた。









この通り、男だけです。





ぐーやんのポップコーンをぱりぱり食いまくったり色々喋ったり。






はい。またやりましょう!



よし、ここからまだまだありますので無音声でいきます!!
















































,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.
,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.,.

fkirts





0 件のコメント:

コメントを投稿