2013/07/25

A TERRIBLE GUIDE OF PACKING FOR フジロック



ども。おしゃれスカム代表のフカーツです。
ゲリラ豪雨とか色々はんぱないすね。
あと能年さんが毎日かわいいね。

さて、
今週末は2年ぶりにフジロックフェスティバルに行ってきます。
毎度のことだけど天気悪いみたいっすけど、
行ったら行ったで楽しいから。

今回初めてひとりでテントなんで。

さびしいんで、
2日目、3日目行ってるんで連絡してね!

てことで自分の荷物確認も含め
適当なフジロック荷造りガイドしていきます。

ほんと適当なんで適当にみてね!








1.防水上着・ズボン(これちなみに撥水加工落ちちゃってるから別の持ってく。)

2.暑い時用短パン。ラピュタでシータがおばさんに借りるズボンみたいなので好き。

3.FlightBuggageのメッセンジャーバッグ。防水だし、超デカイけど疲れる。

4.折りたたみ傘(ステージだとさせないけど必要)

5.1人用テント(さみしさの限界をまた一つ乗り越えます)

6.BALの折りたたみイス

7.ランタン型ライト

8.リュック(現地移動用、サンダーバード4号的な立ち位置)

9.JETSTARで貰ったしょぼいブランケット(寝袋持ってかないことにしてみる)

10.タオル(風呂は会場付近の旅館で入る)

11.帽子(GOOFY CREATION x BAL)

12.帽子(BAL)

13.パーカー(寝るときフード被って寝ると落ち着くんで)

14.着替えT(日本全国から集まる音楽ファンとの無言のビジュアルコミュニケーション用)

15.ヘアーバンド(おしゃれなので)

16.サングラス(日差し強いので)

17.歯ブラシ

18.タバコ

19.懐中電灯と電池

20.携帯充電器(ドコモは電波弱いし繋がりにくい。今年はどうだろうな。)

21.ノートとペン(アーティストにサイン貰えるチャンスや運命の出会いがあったら連絡先を書く)

22.iPod(移動時用)、ケータイとか



まあ、行くに当たってリスト作ったんだけど、
あと必要なのが

・チケット

・ブログ宣伝ステッカー
(会った人にブログを宣伝したい為)

・雨カッパ
(500円くらいのやつ。意外とGORETEXとかより雑に扱えるし丈も長くて良い。蒸れるけど。)

・替えの靴(長靴持ってないから防水な靴で行きます。)

・テントのインナーマット(検討中)

カメラ、魚眼レンズも

防水袋
(これ結構よく言われるけど重要。ジップロック。
これに入れてても結露で電子機器ダメになったりするから注意。)

オペラグラス
(あるはずなんだが見つからない。後ろから見るときとか意外と重宝する。)

どこでもベープ、ムヒ、虫よけ
(毎回ブユに刺されて脚が超アナフィラキシー腫れする派なので必需。)

ティッシュ
常備薬
食料
おやつ
飲み物
コーヒー

コールマンのバーナーとかあるとキャンプ感増すけど今回はダルいんで断念。
まあ色々充実してるし。
音出せる携帯スピーカーとかも、ひとりで行くから必要無し。
ゴロゴロキャリーは考え中。



こんなもんかな?

あと縄跳びとフリスビーとシャボン玉?
着ぐるみとかかぶりものとか?
ギターとか?
まあ、気合い入ってる人はたくさんいるよな。

あとは、ロック魂とか?



まあ、最終、チケットさえあれば行けばなんとかなる、
という話になるけど、
カッパと防寒着と防水靴、長靴無いと
まじできついから気をつけましょう。



あとさ、こんな風に荷物を軽くすることに拘る
ウルトラライトウェイト・バックパッキングてカルチャーがあるんだけど、
まあ、最終的に心が整理出来るか、
「これは、持ってかない!」て出来るかどうかだと思うんだよな。
あと重い荷物で長時間歩ける体力付けるのとか。

テントとかもさ、結局夜通し遊んでたら要らないわけで。
寒さと雨はカッパ一枚でやり過ごして着替えはナシ!
て踏み切れれば、
手ぶらでフラッとフェス行く、みたいなの出来るしかっこいいな。

かっこいいかな?
やらないけど。





うん、結局このウネウネGIFがやりたかっただけなんだけど。
American Apparrelのサイトでこんなんあったの見ちゃってどうしても。

あはは。


2日目ルーキーステージが超楽しみっす。
ヨラテンゴも。
でわでわ。


fkirts

1 件のコメント: