2013/07/17

2013年3月のこと DJみそしるとMCごはんのイベントにいく


深津です。

2013年上半期振り返ってるうちに7月も中盤。

3/16
2年前くらい前から話題の
お料理レシピラップをゆるくやってる

マカロニグラタンって曲があって、
すごいゆるくてよいな、と思ってたので
ライブ行き逃してたので
いかなくちゃ、と思ってて
たまたま行ったイベントがすごい場違いな場所に迷い込んだ感がすごかった話です。




世田谷ものづくり学校っていう色んな店とか
インディペンデントな制作グループとかが入居してる
廃校になった学校を改装した場所があって。

前にもKRINKがペインティングしたときとか、何回か来たことあんだけども。

その中にある
GO SLOWゆっくりとカフェってとこが主催してる
料理と音楽をリンクさせたイベントの一環。

で、料理作るワークショップとライブがセットになってるイベントで、
この時点で気付くべきだったけど、

ヒゲで髪ボサボサで南国系の私が
料理を作るワークショップに参加とか、
なにかがぜったいおかしいんだよね。

まあ、何事も経験ということで。
未知なる世界に突入してみました。





この場違いなイベントに同行してくれたヤマズミ君。
パンクスです。
CYDER HOUSEのDADAセーター着てます。
ほんとに彼がいなかったら途中で逃げ出してました。
ありがとうございました。
ただ、私たち二人の異物感は半端なかったと思う。


てことで早速まんじゅうの具を選んで皮に包んだりしてます。
以外と器用です。




ほぼうら若き女子、そして2割くらい文系/文系ヒップホップ男子
といった構図(適当)。

で、すごいアウェー感を感じて冷や汗タラタラ流してたら、
救いのある事件、
講師がライブとかであいさつして軽く面識のあるYoYoさんだったのだ!

講師と軽く談笑していれば、
完全に見た目が浮いている我々も、
「あ、関係者系なんだ」的な目線で見られる為、なんとかセーフなはず。




なんかフルーツとか色々あって、
男子もがんばってたよ。





で、蒸し器をセットしたらライブが始まるっていう流れ。
新しい!




3曲くらいやったらまんじゅうが蒸し上がってきた。




こんなかんじ。
出来たてだったしうまかったよ。





これを3セット繰り返し、
ひとつは自分で食べて、ひとつは他の人が食べて、
ひとつは持って帰るって感じでした。

ライブも妹にサイドMCさせたりしてて面白かったし、
まんじゅうもおいしかったし、
なにより軽い料理教室に入門した感じで、
いい社会勉強になりました。

もちろん、ヨーヨーさんとヤマズミ君以外の人とは一切会話出来ず。

女子との出会いを求めて料理教室に行くにしても、
とりあえず向井理的な風貌、ファッション、清潔感を作り上げてからでなくては、
決して馴染めないな、というような当たり前のことを実感し、
帰路につきましたが、
帰りの道中、ヤマズミ君とはなんだかポジティブな会話で盛り上がって
いたような気がします。


DJみそしるとMCごはんさんは
CDも出るし、今年フジロックに出ます。


fkirts




0 件のコメント:

コメントを投稿