2012/08/26

めっちゃいい写真と絵の展示



千駄ヶ谷~外苑前にあるTAMBOURIN GALLERYでの

写真家 川島小鳥さん、絵描きの箕浦健太郎さんの
作品集「明星」の出版記念展示、今日18:00まで、
未収録作品多数ですげーいいので。

写真はオープンパーティでのひとコマっす。
いいイキフンでした。









これが作品集ですね。



絵と写真。



シールがたくさんついてきた!







子供の写真と、2等身のキャラクターが多く登場する水彩っぽい絵
が多いんですけど、
すんごい失ってしまったきらびやかで単純な感情を
取り戻させてくれるような。
おじさん的発言かもね。これは。

上のように書くと、よくある子供の写真とドローイングかー、
と思うかもしれませんけど
2人とも一筋縄ではいかない面白さで。

どの写真、どの絵も、見たことないイメージと感覚で、
一貫してすごくカラフル。
で写真と絵がいい具合に溶け合っておりました。




オープニングレセプションパーティは外でご飯食べれたり盛況でした。

小学生未満だったのかなー、女の子にスケボー貸したら
すげーモテて、そのへんに生えてる花と葉っぱをちぎってくれた。

ずっと超デカイ音が出る笛吹いてた。

子供最強だなー。




川島小鳥さんは最近出た
成海璃子の写真集も撮ってて、これもめっちゃくちゃ良くて、
買ってしまった。




こちらも成海さんの表情も色彩も豊かで良いのですが、
趣味がヤバいと評判の彼女の本棚が話題になっています。
(最近出た映画秘宝でも写真が載ってるみたいすね)




↑ テレビで自宅紹介された時のキャプ画像。
日本の70、80年代フォーク、パンクが好きみたいで、
他にもマンガ、映画と全方位にいい趣味をお持ちのようで
僕のような数寄もの男子が超食いついています。




グラフィティ(落書きアート)カルチャーの
すごいアツいSHOP Have a good timeのオリジナルブランド
「HOMERUN」」のTシャツ着てるし!



話が逸れましたが展示は今日までです!


~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿