2012/05/09

FUCK THIS LIFE





「FUCK THIS LIFE」





くそったれこの人生よ、
あるいは
この世をファックしてやれ、
といったところか。
ともかくここ5年くらい頭から離れない大好きな言葉である。


又、この言葉は
New YorkのSUPREME周辺のシーンのアーティストである
WEIRDO DAVEさんが2005年より取り組んでいるプロジェクトの名前である。








































B級ホラーやエロ・グロを中心にした
雑誌や本の切り抜きのスクラップブックをコピーして
NECKFACEをはじめとする友人のアーティストと共に
15ページくらいのZINEシリーズとしてリリースしており、

今まで2冊のまとめ本

「FATAL」

「EAT SHIT DIE」


スケーターのJason Dillが参加した

「DILL WITH FUCK THIS LIFE」

(これは惜しまれつつ他界したDash Snowというニューヨークのアーティストへの
トリビュートにもなっています)

の3冊が作品集として発表されている。

エロ・グロ意外にもなんかおかしい写真や
キャラクターものなどの切り抜きもあり、

もうすごくツボで、最初見たときすごく衝撃を受けました。

スクラップブックの最悪で最高のお手本です。




特に有名なのがこの女性の目をくりぬいたシリーズで、
同じようなものがいくつもある。








↑写真の方向が定まらずすみません。
Jason Dillの白黒写真もかっこいい。






↑代官山蔦谷で売っててついに買えたZINE。





↑ 白黒反転バージョンも思わず買ってしまった。
自分で反転コピーすりゃいいだけなことに今気付きました。





そして、東京のファッションブランド「WACKO MARIA」2012S/Sの
テーマとして「FUCK THIS LIFE」が取りあげられ、
モチーフを使用したアイテムが作成されておりました。

超びっくり。シット。嫉妬。

WACKO MARIAのシャレの効いた下品さとは比べ物にならない
WEIRDO DAVE先生の飛びぬけたセンスは
ちょっとミスマッチだとは思いますが。






ほしい。
うーむ、あまり生産されてないのか売ってるところが無い!
一般ウケしなさそうだもんね。


<><><><>

2013/10/2追記

13-14AWシーズンのWackomariaでも
FUCK THIS LIFEとの合作商品が出ています。

<><><><>





ところでこれは最近巷を賑わすSWAGなHIP HOPミュージック集団
OFWGKTA (ODD FUTURE WOLF GANG KILL THEM ALL、通称ODD FUTURE)
の写真集ですが。





ここでも目くりぬきが頻繁に出てきます。

※ちなみに、写真集のタイトル「GOLF WANG」は
彼らの俗称「WOLF GANG」の単純なアナグラムで
阿藤快と加藤あい、暑が夏い、みたいなもので、
最近はこのへんのシーンでは
ウィッチハウス系のアーティストのユニット名で
PWIN TEAKS(ツインピークスね)とかがあったりと
いちいち面白いので、覚えておいた方がいいと思います。





そして、SWAGな謎のTwitter ID 「今夜が田中」から
発せられたT.R.E.A.M.ムーブメントに派生し、
カー君の目がくりぬかれ、額に逆十字が描かれる、
という事態に発展していったのです。




↑ 最初の「FATAL」の本が出たときは野村訓市さん仕切りで
TOWER BOOKS渋谷でトークショーがあり、
それは行けなかったのですが、
その後のルバロンのパーティで
RIPさんに仲介してもらって写真撮ってもらったりサイン貰ったりしました。

サイト右下の方に私とDAVEさんが写ってる写真が貼ってあります。
スケシンさんとのやつと、
TAKEI GOODMAN、REAL NAOHIROCKさんのやつと一緒に。

以上、自慢でした。


違った、みんな、スクラップやろうぜ!


ということでした。


ではでは。






~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,

& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/





1 件のコメント: