2011/04/29

PRETZ スーパーバター味


グリコの定番お菓子PRETZにも味インフレの波が来ていた。

(※味インフレとは、、、、
「ポテトチップス ダブルコンソメ」や「パウダー250%ハッピーターン」
に代表される、オリジナルの味をさらに強調/濃くした商品が
次々と発売される作今のお菓子業界のトレンドのことである。(自分が今考えました))

PRETZの赤い箱のバター味はあんまり売ってないけどとても好きだし、
「はじめ塩味、あとから濃厚バター」
というキャッチフレーズには心踊らざるをえなかった。


ん????

箱を良く見てみたら、、、、





「つれてってパッケージ」

???


ふと裏を見たら、



こんなん出ました!

塩味とバターの甘さのコントラストへの期待感などは吹っ飛んで
びっくりしてしまった。







早速トートバッグに装着!!



かわいいぞ!!!!







これで電車乗ってたら、

「わー、くぁいい!!一本もらっていいですかー!?」
みたいにして森ガール系の天然スイーツ女子からお声がかかるやもしれん。


あと、子供とかにモテそう。

確かグリコとかの店頭POPのデザインとか仕事にしてる
大学のときの友達いるけど、
その子の案だったらまじうれしいな、

デザインによる、日常のささやかな楽しみを提案する力を
こんなとこで感じたよ。








て、しばらくバカみたいに興奮してたけど治まりまして、


肝心の試食。

まあ、最初の塩味が強すぎてちょっと、、、て感じですね。
「Chip Chops」や「柿の種チョコ」「マックグリドル」などなど、
2、3年前~の甘党業界のビッグトレンドだった「甘じょっぱさ」
を意識したのかもしれませんが、まあ、好みの問題ですね。


以上、お菓子トレンドリポートでした。


オススメのコンビニお菓子とかあったらまじ教えてください。



※※
途中の写真に、漫画みたく効果線を入れてみたのですが、
「集中線メーカー」というソフトで非常にお手軽に出来るので、
みなさんも是非。
↓からダウンロード無料です。
http://www31.tok2.com/home/tt/soft/plain/plain.html

まあ、いまならiPhoneのアプリであるんだろうけど。





~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/
support touhouku&kitakantou,& my local.
 no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

2 件のコメント:

  1. ナイスプロダクト!
    やっぱりスーパーバタードッグから来てるのかな?

    返信削除
  2. >COMIC COSMICさん
    あはは、たしかに!気付かなかったです。
    後付けっぽいけど、
    これはまさにスーパーバタードッグ!!

    返信削除