2011/05/03

デビる相対性理論まつり 27thAPR2011


この秋葉原でのライブの時に会った若者、デビルスコーピオン君が、
相対性理論の新譜(スチャダラパーも参加したREMIX集)の発売に合わせて
「デビル相対性理論まつり」という、
ただ相対性理論まわりの音源をちょいちょいつなぎながら流すという
ゆるいイベントをやっていたのでいってきました。


相対性理論とは、、、(wiki)
、、ともかく去年一番聴いたアルバムは、
相対性理論の、シンクロニシティーンだった。

ともかくこのアルバムに人生頼り切っているような聴き方をしてしまった。
なんか、吐息がね、すごく。

みらいレコーズもYoCheck。

場所は
自由が丘ACID PANDA CAFE。



自由が丘駅から徒歩2分だけど看板無くてすごくわかりにくい。
↑この入り口から階段をのぼっていく。




新譜「正しい相対性理論」ふろくの赤と緑の暗記チェックシートであそぶでびる君。


ACID PANDA CAFEはすごく、物件借りて荷持入れただけ、雑然とした内装だったが
とてもいいところだ。






ミックスCDももらった。


くるくるやると左下の小窓に色々出てくるようになってたり、



なにかがびっしりと書き込まれててすごい。

デビスコ君と一緒に大宮のLOFTの前で定期的にゲリラDJパーティを
やっている人にも会ったけど、

彼について一言、「あいつ平気で紙とか食いますからね」と言ってて、
あー、食べそう。と思った。




でも内容がJ-POPオンリーの素晴らしい楽しい感じで最高だったー




相対性理論に関連したことで、

今日マチ子さんという(多分ビレッジバンガードとかで人気の、)
漫画家さんがいて、
「みかこさん」て無料のWEBコミック(出版もされてる)やってて、
相対性理論モチーフのバンドが
主人公である2人の高校生がつながるきっかけとして登場する、

今日マチ子 みかこさん


今日マチ子 みかこさん


今日マチ子 みかこさん

ここから全部読めるよ。

今思春期の高校生の相対性理論ファンがほんとにこんなかんじなのかな。いいな。

きっと違うけど。
この漫画読んで、ネットのコミュニケーションで共感心理を満たしてしまって、
あんまり普段の生活は、、、て感じ、勝手に想像。どうなんだろ。
あー、ノスタルジーっす。

あとネット漫画つながりで、すごく暇な人とか、PVCのみんなには、
これもおすすめ。↓ ↓ ↓
「近所の女子高生がギター教えてくれとたずねてきた」



やくしまるえつこさんの絵も好きですねゆるくて線が少ない。












とりあえず以上。

リロンについてはまた書くだろう。

6/5の「解析lll」ライブ行ければ。
ハチャメチャジャカジャカギター(今は違うけど)な
80年代New York の重要アーティストである
Arto Lindsayさんと共演な驚愕。

5/8までチケット先行抽選予約中。

当たるといいな。







~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/
support touhouku&kitakantou,& my local.
no nukes
fkirts
~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

2 件のコメント:

  1. ACID PANDA CAFEのファンコタのイベントにいったがやばいねあそこ。めっちゃたのしかったわー!!!

    返信削除
  2. ノイ 行ったことあるんだ!フリーダムでよいよね。

    返信削除