2011/02/01

齋藤祐平さんの展示を見に行った

先日の↓のポストのときに出会った齋藤さんの展示に行ってきたんですが、
http://yuluxus.blogspot.com/2010/12/national-gerographic-mogragdec2010.html



美学校という古き良きインディペンデント美術学校の神保町の校舎。
http://www.bigakko.jp/







↑の廊下の棚。ガロとかがたくさん詰まっている。



↑その棚の1区画が、「棚ガレリ」という超スモールギャラリーになっている。
もう、目を凝らさないとわからない。
齋藤さんの小冊子がザクザク。
連絡版には「齋藤はインフルのため欠席」と書かれている。


廊下には面白そうな映像をみながら授業している様子が漏れ響く。


1969年からはじまってて、古くは赤瀬川源平さんも講師だったの?!
アーカイブみたら、
2000年からはEYEちゃん、佐々木敦、
みうらじゅん、灰野敬二さん、工藤キキさんetcすごい面々。
今はChim↑Pom↓の授業もあったり。
いやはや、すごいとこがあるもんだ。


長蛇の列が出来るラーメン二郎を横目に、ハンバーガー食って雨の中帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿