2010/10/06

OLD SCHOOL BMX



清水の舞台から飛び降りる勢いで自転車組みました。








Vintageフレームとパーツで作ったBMXです。


映画のETやガンモやハリケーンクラブ?で出てくるんですけどあの
オールドアメリカンな感じが好きすぎて好きすぎて、

ついに長年の夢を叶えてしまった、、、。



中目黒balance tokyoの裏に出来たSCREAMIN'WHEELS さんで。
途中、フォークにパーツが詰まっていたというトラブルにも、
なんとか対応していただき感謝です!



VintageのBMXやStingrayのフレーム、パーツ、スケボー、ステッカー、雑誌etc
昔のアメリカ感たっぷりでずっと居たくなるお店です。
↑現代の自転車では少なくなったワンピースクランクというやつです。


FRAME+FORK/HUTCH TRICK STAR 1984? made in USA?
(↑これを酔った勢いでオークション落札したっていう、、、)

WHEELS/SKY WAY TUFF COASTER
(ペダルを後ろに踏むとブレーキがかかるコースターブレーキと、
後ろにもペダルを回せるフリーギアを切り替えられる珍しいタイプらしい)

SEAT/VISCOUNT TRICK TOP SEAT
SEAT POST/TOKER LAYBACK
SEAT CRAMP/HUTCH
CRANK/REPLICA
SPIDER/TUF NECK
CHAIN WHEEL PRO NECK
、、、


このクロームメッキのフレームだと、ステッカーも黒なので、
HUTCHの激レアVINTAGEパーツで、色を入れずに組むのが定石なのですが、


邪道にカラフルにしました。


ハンドル赤にすればよかったなー、とか、
普通のスポークのホイールも欲しいなーとか、
欲は尽きません、、、
以上、人生で一番高い買い物でした。
これからもしばらく無いでしょう。

渋谷でばったり遭った友達もSCREAMING WHEELSで組んでたという、、、。

CW型ハンドル?かっこいい!






あと、
先日ポストしたスケシンさんの写真がtwitter効果で
いきなり1800HIT/日!!!
(今までの最高が40HITくらい、、、)


恐るべしtwitter。


今日知りましたが、
こんな感じで、
石黒さんやかわなべひろしさんも画像とか変名とかポストしてくれて、
うれしかったです。
コタカ君とかがもっと見たいらしいので
怒られないようひっそりと続きをアップしていこうかなーと。



今週末は朝霧JAMに行ってきます。
トッド・ラングレンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿