2010/07/04

私的レビュー又は散財日記 /6月

NGAPという 裏原系コミュニティのぺインター/家具/アパレル/内装業/農家の
SKOLOCTという犬だかうさぎだかわかんないキャラクターとNIEGHBORHOODの
いわゆるコラボTシャツ。ツボ。気持ち悪いの承知で言うけど萌え。

超デカイトートバッグ型のベッドや段ボール箱型のレザーの椅子(スツール)やハンバーガーライト
などなど、楽しいモノをいっぱいつくってて今は農業とかもやってて、一番好きなブランド。
服あんま持ってないけど。




↑neco眠るのDVD。


↑オマケのシール。イイネッ!
↑ANTI HEROのポケットTシャツ。ロゴが入ったタグがちょこんと付いてるだけ。
ポケットがかなりデカイ。赤いTシャツが欲しかったので。
これでこの夏は赤いTシャツを着れる。やったー。


↑青山のみんなのクラブアフター憩いの場(DJ BAR)「OATH」のTシャツ。
これもやはり真ん中が顔っぽくなってる。
これでこの夏はOATHのTシャツを着てる人になれる!やったー!

77BOREDRUMの展示で買ったTシャツ。
77 BORE DRUMは2007年7月7日にNYで77人のドラマーを渦巻き状に集めて行われた
ライブ。
↑オマケのシール。

↑タワレコで売ってる音楽ミニ情報誌。シンプルに写真とインタビューと、
合間に入ってる編集者のコメントっぽいのがいい。安い?ので最近結構買っちゃう。

↑自分の暮らしを幸せにするには、まず仕事を充実させるしかないー
まだ途中ですがいい本です。(リンク


↑373さんのジン
↑ソラニンが良かったので別のも買ってみた。
ソラニン同様学生時代の友人宅や多摩川沿いで過ごした日々を思い出す風景描写
がちょっとあります。オススメです。

↑今年春から入った茨城出身のV系(ディルアングレイ)とsyrup16g好きの新入社員
に借りたCDたち。
知らなかったけど、そしてちょっと前の話ですが、
ART SCHOOL、(初期の)BACK HORN、syrup16gは、
日本3大鬱バンドと呼ばれている そうです。
僕は歌詞をあまり聴けないのでアレですが、
少し下の世代では、ちょっとネガティブ系な思考大系を持った若者たちにとって
特にsyrup16gの存在は大きかったようで、
ヴィジュアル系ともかぶる形で熱狂的なファン層が存在していたみたいです。
銀杏ボーイズじゃなく、syrupの方がリアルなんですね、、、。

↑話題沸騰のバイオレンス格闘サスペンスアクションマンガ。エウレカセブンの漫画版と同じ人。
とっても面白いですが、なかなか次が出ないのでやきもきしてキレそう。

↑個人的に今もっとも好きなフリーペーパー、BLACK BOARD。
裏原カルチャー周辺の3本のインタビューで構成されている。
さっきのStory Writerと同じ構成ですね。
今回はDub Master X、Takei Goodman、Yonehara Yasumasa。
特に、エロ写真家のヨネちゃんを舐めてはいけない。
雑誌eggを作ったというのもすごいが、あらゆるカルチャーに精通している。日本一ってくらいに。
このフリーペーパー、今は手に入りにくいですが、
iPhoneアプリも制作中らしく、そこで読めるようになるみたいです。

↑kate paperってフリーペーパーね。
CINRAの人が同年代って初めて知った。今更だけどとても勉強になりました。
レコードなど屋のトラスムンドの浜崎さんの連載も始まってる。
このフリーペパーも下北沢のコーヒー屋kate coffeeが出してんのね。希有。

↑駅でタダで配ってたZINE。これ信じちゃだめなんだよね?たしか。

↑渋谷でちょっと今風の日焼けしたロン毛の若者が演説し、かわいいおねーちゃんが
配ってたのでもらったZINE。ものすごく面白いです。
やっぱ政治ってわかんねーな。一般人と違って思想を持ってる人しかいない。

↑SONYが遂にレンズ交換式デジカメリリースしましたね。
動画撮影時のオートフォーカス性能はオリンパスPENやパナソニックGH-1より
抜群にいいらしいが、、、迷う、、、北川景子か、宮崎あおいか、、、
宮崎あおいといえば、、まだまだこれをひきづってる

↑やっと買ったキリヒトのアルバムですね。

↑ALTZのMIXですね。

↑そしてやっぱりこれ、タバコ。こいつにいつも助けられてます。
値上がりまじきついっすね~。

↑そしてコレね、クーラー。これが無かったら仕事とかしないしパソコンとかもしないよね。
ただ涼しいところを求めて北へ北へ歩いちゃうよきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿