2010/07/04

SAUND@OATH 3rdJULY2010/CLUSTER












友達のDJユニットMONKEY TIMERSが
TRAKS BOYS主催のイベント、OATHでやりました。
しかもHEART BOMBのレーザー付きです。贅沢。

OATHといえば女性ブロガーによる
クソナンパ野郎観察日記」というエントリが面白すぎて話題です。

イベントの方はunitに行った後、4時くらいから行ったのですが、
たけやンが風邪で早退してあんまりMONKEYのプレーは聴けなかったけど、
よかったっ!
オーディエンスが顔なじみばかりですごく楽しかったです。


朝方のギターポップ?セットは素晴らしく、
2010年ギターポップ再燃ののろしがここでも。
(自信を持って言います。だってmonochrome setくるんだぜ)


そこにもっとも反応したのは若い芽っこの会の顔役?、ヤングカルビさんである。
フロアの雰囲気を根こそぎもっていく人だ、ほんとに、パワフルなあの笑顔とノリにやられる。
実はそれよりもガリガリ体型のパンパースさんが踊ってる方が
さらにクリティカルでしたが、、、
※パンパースさんは名盤CDのライナーノーツ(解説)を、
現在活躍する色々な人に書き直して?もらうっていう
とても面白い活動をされております。(ふわっとした表現ですいません)
それと、(亡くなったHIP HOPアーティストのラメルジーを追悼する番組をやってた時の)
dommuneで見た若い芽っこの会Tシャツを着た人がまたいたので声かけたら、
結構色々聞けてとてもタメになった。ブリーフさん。二十歳。
アートも音楽もはんぱなくチェックしてるししっかり視点をもって見てる。
現場への出現率(と、ぼくとの遭遇率)も半端ないらしい。
VACANTのZINE'S MATEにジン出すらしい。
おそるべし、若い芽っこの会の痩せてる人たち、、、、。
、、ウズシオさんという人も、メランコフっていうダウンロード・ジンっていう
目からウロコなネット事業をやってるし、、、
なんかすげーよ、
若い芽っこの会ってほんと謎の部分が多くて、
Vincent Radioの番組とTwitterから徐々に出てくる情報を辿って、
・ヤングカルビさんの写真「ブタマイド」/架空の「芽っこ寿司」ポイントカードを配っている
・関わっているパーティでは白玉とか食いもんを売りにしている
・OATHからのすしざんまいという社会現象を起こす
・神出鬼没のノリのいいオーディエンス集団としての活動?
・彼らがいるということはアツいパーティということ?蛍かカナリアみたいな感じ?
・構成員の幅広さからアキバっぽいDJカルチャーとアングラクラブシーンの橋渡し役に?
・パイセン(先輩)へのリスペクトの念
etc,,,
そしてさらに気になるという、、、
ほんとアンディウォーホル感をなぜか感じたり、秘密結社感を感じる。
フルクサスっぽい。
フルクサスwiki
そして最近パーティにいくとやたら見るので、ちょいちょい声をかけてみています。
この日も一人でしたが、
これからはひとりでパーティや展示に行っても誰かしら芽っこがいれば
観察したり話しかけたりする楽しみが勝手に増えました。
ひとりはだいぶ暇なので。







↑クラスター、unit。激混み。
レベルファミリアみたいな曲もあった。PAのダイナミズムも充分。服がびりびり共振。
テクノ/アンビエントの元祖がおじいちゃんになってもこうやってやってんだーって
ところだよね、やっぱり。それを抜いたらまあ当たり前だけどそんな新鮮さはないよね。
若い芽っこの会はローデリウスさんかメビウスさんかどっちかわかんないけど
ブタマイドとすしポイントカード持たせて写真撮ってたよ、すご。
渋谷慶一郎はつまらないって言ってた。耳肥えてんな~。


↑ロジャー、フランキー、クリスタル。 Turn Table Lab Tokyo Closing Party にて、
あっ、と思って勝手に撮りました。すみません。

ブログ、もっと建設的な内容をかかなきゃな。
ただの盗撮野郎みたいになってきてるからな最近。

0 件のコメント:

コメントを投稿