2010/06/07

今夜のこの心地よい涼しさを忘れない秋まで

これから梅雨と夏長いですからね。




先週日曜日はPeterSutherlandという PEDALという自転車写真集+DVDで自転車野郎の心に火を付けた写真家の人の展示が2か所であったので行ってきた。

GAMEという草サッカーしてる人々の写真集ではKIDSに出ていたいまUXAの社長の人も出てるらしいとおしゃれショップBridgeのお兄さんに教えてもらった。

デカスロンブックスという10連続の本のシリーズも作っている。




そのあとは原宿のDEPT跡地のVACANTというスーパーカルチャースポットで

スーパーBANDであるBOREDOMSのヨシミさんとヒシャムバルーチャアキラさんなどの

ユニットで太鼓を中心とした演奏が執り行われたものに行ってきた。

そのあとすごいパンが出てきた。

来てた人の中に蒼井優のパルコの展示に行ってきた人が本人に会ったとかいって自慢してた。

うらやましい。

そのあと映画の上映があったの忘れて退場。

渋谷のスーパーカオス食堂「しろくま」へ。

なごむ。

そのあとVincent Radioという今話題の面白いネットラジオ+生動画配信を観覧しに勝手に

六本木のGASのオフィスに行った。

なんだか落ち着く空間だった。




↑すごいパン


あと、3日前くらいのことも書いておくと、

恵比寿でやってた「やぶのけんせい」というアーティストの個展も見てきた。

BECKのアートワークとかもやってんだよね。

とても良かった。なんだかいい。



そのあとポッキーという男の誕生会でたこ焼きを食べたりして楽しんだのだった。


そしておとといはアースダムという新大久保のライブハウスでTNTというあだ名の

外人スケートボーダーとスケボー雑誌Trasherの元?名物編集長のJakePhelpsとTNTの嫁さんに

よるBAND、「BAD SHIT」のライブを見に行った。

「Fuck Fixed-Bike!Ride a skateboard!」て言ってた。はちゃめちゃで楽しかった。


そのあと渋谷のsecoというクラブでMONKというパーティに。

クロマニヨンという人力ダブハウスファンクジャズユニットの演奏を聞いたり、

CMTやALTZやHIKARUさんという有名DJたちのプレイを聞いたり、

ライブペインティングをみたりした。

その時に2年か3年前のSENSE OF WONDERでみた全身ピンクの

ライブぺインターがいたので話しかけたらシールをいっぱいくれた。

7月にソフトクリーム展をやるから来いって。

http://pppppinkman.com/

友達のお兄さんが関係者の方で、タメ年でした。ありがとう。

かわいい女の子がいっぱいいた。

何かの本でかわいい女の子率でそのシーンの盛り上がり度を判定している人がいた気がする。

その時はダンスホールレゲエって言ってたな。

ちょっと前はノイズのイベントとか行くとそう思ったかも。

今はクロマニヨンです




あとKINARIってナチュラルファッション系雑誌で窪塚が表紙のやつに

友達のやっているCIDERHOUSEとPHINGERINというスーパーナウいブランドの

コーディネートが載っているのを発見してちょっと感動。

オリジナルパンクと80sニッポンのデザインをなんかいい感じのフィルターを通してみたら、

なんだか独特の、彼ららしいエキセントリックなフィーリングになってるのが好き。


昨日は疲れてBigBeach行けず後悔。タイコも来年は行こう。

今日はFELEMという激しいスケボーパークに(茨城)先述のスケーターを見に行こうとしたら

バッテリーが寿命ということで車が動かず断念。

原宿でスチャダラパーのANIさんと、亀井さん、かせきさんによるアートイベントを見てきた。

ANIの秘蔵フォトは昔の裏原~芸能~クラブ~エトセトラ的にいろんな人の若い頃が映ってて

とても面白かったです。 えーと、OATHにもいったな。


そんな感じで、日々忙しく、楽しく過ごしております。





video

0 件のコメント:

コメントを投稿