2019/12/22

グーグルクロームのタブたち2019年12月

こんにちは。フカーツです。


日々アイフォーンを触っているとGoogle Chromeのタブが28個くらいになっていて




全部、あとで観よう、後で聴こう、あとで読もう、あとで買おうか真剣に考えよう、これはやるのを忘れちゃいけないから開いたままにしておこう、というページ達で、YouTubeはリストに入れておいてタブは閉じるようにできるけど、記事とかMix Cloudとかはなかなか開かないので、ブックマークとかしても、ひたすらに見ないだけになってしまう。

Twitterの自分のいいね!をメモ代わりにするにも、いいね!は沢山しているので、印象に残った記事とかを探すのが大変。前はEVERNOTEにまとめていたりしたが、これもまた整理や検索が大変。という事で操作に慣れているBloggerに備忘録としてまとめることを試してみることにした。

Blog Touch nowという最新鋭のiPhoneアプリで、長い文章も書けるようになった!CHROMEからだとエディタをスクロール出来なかった、、、。


以下の情報ははたいがいがTwitterからリンクを開いたまま放置しているものである。私が知っていたことではなく、誰かから教えてもらったリンクということになる。しかし誰のTweetから開いたものだったかは忘れてしまっているので書いていません。すみません。

自分で調べものをしていて辿り着いた記事などもあります。





https://genelife.jp/

遺伝子検査。

最近結構やってみたいことの1つだ。

自分のルーツを知るコース、病気のリスクを知るコース、性格診断的なコースがある。




http://www.osiris.co.jp/ho.html

題府君の新作。すごい。



こうして見たホームページを辿りたいなら
CHROMEの履歴を追えばいいだけだが、
いつまで遡れるんだろう。

開きっぱなしになってる52個のタブを
閉じるためにこのようにまとめている。

作業。




https://www.fuze.dj/2019/07/immigrantculture01.html/

移民と音楽の対談。




ゴアテックスについて割と実用面のリアルな話も理論も交えて書いてあって
良い情報だと思った。


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191220-00010000-alterna-soci&p=2

生分解性プラスチックとバイオマスプラスチックが勘違いされている話。

圧倒的にメディアでの取り上げやお店の掲示物などでの
広報が足りていない。


https://www.timeout.jp/tokyo/ja/%E9%9F%B3%E6%A5%BD/okutokyo-oishi-vtm?fbclid=IwAR0MG8LAnNLYVypLEcv4wXCLxzVT4CJfhNYtz__6E-2hwmA648GG_Rs2BN8

大石始とVIDEO君の対談記事。短いがヒントがある。



http://www.flow-er.co.jp/sdar/

スラムダンクの桜木花道をシュート練習させるアプリ。
ダウンロードしていない。

これを使うくらいの心の余裕や暇な時間、空いた場所、そして
スマートフォンの空き容量が、僕にはないのだった。





https://www.jcp.or.jp/web_jcp/html/Koryo/

日本共産党の党綱領(こうりょう)。
とりあえず2時間くらい時間を作って読んでみて欲しい。

私もそろそろJCPサポーターになるつもりです。


https://www.patagonia.jp/shop/mens-technical-fleece?start=0&sz=24#tile-10

パタゴニアのR1フーディーを買おうか迷って4年くらいになる。

とにかく寒がりなのでフードが付いていて襟の高い衣料を常に探し求めている。

マフラーと帽子は失くしたりするし装着するのも手間なのでたいてい襟の高いフード付きの中綿ジャケットを着ることで寒さ対策をしているが、同じアウターばかり着てると、たまにはスタンド襟のフードなしのジャケットが着たい時がある。

そんなときはインナーに厚手のパーカーを着込めばよい。しかし、本当の真冬になってくると、パーカーの首元からヤバイくらい冷気が入ってきてマジで寒いので、ネックウォーマーが必要になってくる。

ネックウォーマーも欲しい。

ネックウォーマーが無い時に、やはり襟の高いフード付きのインナー衣料が欲しくなってくるということなのだ。

このR1フーディー、2万円くらいする。

パタゴニアは15年くらい前からグッと値段が上がった。アメリカの最低賃金や物価の上昇、そしてパタゴニアの地球環境や労働の改善に向けた活動が世界でもトップレベルであることを知れば知るほどこの価格にら納得なのだが。モンベルだと6千円くらいだよなと思うこともある。

アメリカでかえば多分1万5千円くらいだと思う。

日本に環境配慮の行き届いたアウトドアブランドが出来てくれれば、アメリカでパタゴニアを買うくらいの感覚で同様の衣類が買えるので、とてもいいのにな、と思う。




https://studymag.theshop.jp/items/24806628

STUDYの表紙にテラスハウスのRUKA君。カッコいい!

彼の英語でのラストスピーチはこの番組で最も素晴らしい瞬間のひとつだった。頑張ることの大切さを教えられた。




Resident Advisorの2019ベストアルバム。




スノーピークの小さくまとまるカセットコンロ。2019年の年初から話題で発売が待たれた商品。夏頃に発売していたようだ。


プレゼントとしても良いなと思いチェックしていたのだが、専用のボンベが推奨されているところが気になって購入には至っていない。


キャンプや野外音楽イベントでの調理は自分にとっては課題。小さなホワイトガソリンのガスバーナーなのでコーヒー入れる、カップ麺やスープ、味噌汁にお湯を注ぐくらいしか出来ていない。

キャンプでの料理以前に、家でもまったく料理をしないので、まだまだ道は遠そうなのに、こういったギアっぽい調理器具だけはどんどん欲しくなってしまうから危険だ。



最近自分でオリジナルのプリントの服を作っていて、そのブランドの織りネームを作ってみたいな〜ということでこのサイトで色々見積もりをシミュレートしていたが、まだ作っていない。

そのうち、やろう、、、、。



アトミックボムコンピレーションvol.7

やり続けていくこと、やること。




アマゾンのリンクってハンパないな。これ大丈夫なのか?

後輩から勧められた電動歯ブラシ。絶対買わなきゃ!て思ってるんだけどなぜか半年間くらいこのタブが開きっぱなしになっている。そろそろ本当に買う!



flotsam booksで欲しいな、と思った写真集。

これもだいぶ前からタブを閉じていない。
そして買っていない。もうひと押しが無いと買わないな、やっぱり。衝動買いしないで迷っているものはたいがい買わない傾向にある。

flotsambooksのオンラインストアは一日中見てられるくらいに面白い。

あと、お知らせのところに、もう昼寝はしない、と書いてあり、親しみのある人間の感じを見せていていい。










それでは。

fkirts


Tシャツブランド
Instagram @fkirssy 是非チェックよろしく





0 件のコメント:

コメントを投稿