2015/03/19

IMAGE CLUV → ODDJOBのイベント




去年の朝霧JAMの前日は
翌日運転にも関わらず遊び倒していました。

まずはリキッドルームでLUVRAWさん率いる新バンド
「みなと&みらい」のライブ。










ハマの音楽集団PanPacificPlayaで

DJやトークボックスユニットのLUVRAW&BTBで活躍したLUVRAW氏が

始めたIMAGE CLUV

通称イメクラ。

その初主催コンサート。

新バンドのみなと&みらいは

横浜のアーバンメロウパームツリーバンド?
Costa de palma、
思い出野郎Aチームのホーン&ドラム、
トークボックス3人、
シンセ2名、
Milla and the Geeksで叩くあじまさんをドラム。
ホンマカズキさんのVJに
もちろんヒューヒューBOYが曲間を
しっかりMCで繋ぐという
超大所帯バンド。

ゲストにDorianさん、VIDEOTAPEMUSICさん、

そしてLUVRAWさんプロデュースで
CDデビューした富山のフィメールラッパーNOPPALさん、

さらにbonoboでの共演がきっかけと思われますが
Diskomargauxもゲスト参加し。

さらにメンバーに植物担当がおり、
当日はステージがたくさんのパームツリーや
南国っぽい植物で埋め尽くされ、
完全に飛ばされる。

そしてなんとディナーショー形式。
遅れて到着したので4、5曲しか聴けませんでしたが

お客さんもドレスアップ、出演陣もかっこよくキメているし、
大人の遊びの感覚の超かっこいいバージョンという雰囲気で、
最高だった。

来ていた友人たちも「こういうのいいね!」
結婚式の2次会もこんくらい楽しければいいのに、みたいなことも言ってた
気がする。

うろおぼえだけど。

サウンドの方もともかくかっこよくて、
オーセンティックなジャズ、ソウルのグルーブを軸に
シンセやトークボックス、はたまたラップで
メロディが乗って形成されるLUVRAWさんの世界観は
会場の雰囲気も相まってとても贅沢でエンターテインメントだった。


で、UNITに移動。





時代の寵児と言っても良いはずのトラックメイカー、リミキサー、DJの
Ryan HemsworthさんをODDJOBが呼んでお祭り騒ぎしちゃったよ的なパーティ。

Ryan HemsworthさんのFACT MIXの1曲目、
フュージョンにラップが乗ったリミックスワーク?、すごく好き。

ピカチュウ好きだったり日本カルチャーファンということでも、
日本のギーク音楽ファン、シリアスな音楽ファン、
どちらからも注目を浴びているはず。






で、この日の嫁入りランドのライブがほんとにすごかった。

以下写真のみで、説明は省略します。










では


fkirts

0 件のコメント:

コメントを投稿