2015/01/11

NANOOKさんの展示とALEJANDROとMETEO NIGHT FINAL



2014/8/2

NANOOKさんの展示「NATIONAL GEROGRAPHIC 2」@Rocket。











NANOOKさんのバッジ、超良くて、4つ持ってる。

NANOOKさんの絵は、お化けっぽくて好きっす。

お化けっぽくて、かわいかったり、
肩肘張ってなくて、
メタルとか、ストリートアートって感じで雑っぽいけど、
冷静さもある。

絵のキャラクターの表情はふざけている感じにも見え、
でも深い何かが感じられちゃうような。


まあ、感想を読んでも何も分からないよね。
ドントシンクフィールよね。

色んな国の人にも愛されそうな
アーティストだと思ってるので、
というか、StussyとかSupremeとコラボしてうぇーいっ、てなって欲しい。
かも。


前に展示を見に行ったら友達になった。

本人もお化けのキャスパーっぽい。










ツカノ君に、

「深津さんまだ白ソックスなんか履いてるんですか?」

「これからは黒ソックスっすよ。ていうかそれももう遅いかも、、、」

と指摘された。







この日は夏真っ盛りで
毎夏恒例、Less than TVプレゼンツのアンダーグラウンド音楽の祭典
「METEO NIGHT」の惜しまれつつこの回で最後、、、というやつの1日目。

前日には2 MUCH CREW、手ノ内嫁蔵、MANGA SHOCK、
赤い疑惑、NDGほかが出演のMETEO ALL NIGHT、
も行きたかったなあ~







名古屋のMILK。

スッカスカな音のハードコアはSCHOOL JACKETとかとも比較されるけど、
ともかくライブが毎回楽しい。





EP、買ってないけど。ジャケがめっちゃくちゃおしゃれ。







デラシネ。

そんでこの日の真夜中は、江の島オッパーラで「ALEJANDRO」。
毎度楽しみな遥か彼方の感覚をフィジカルに体感出来るパーティ。






TADZIO!





NoLA

かっこいい!




Nature Danger Gang。

ぼく脳さんが入って初めて見たけど、
ひどすぎるし、
でもほんとに半端なく勢いがある。
詳しくは書けない。







富士山や~




METEO NIGHT2日目はMERZBOWから。

直近のDOMMUNEでもアナログ機材でのライブが、
配信とは思えないファットでリッチな音塊ですごかったけど、
この日も良かった。贅沢な気分になる。






younGSounds!




nestステージは正面と左後方の2ステージが順番こに合間無く
ライブが畳み込まれていくのが最高なんだけど、


後方ステージでHIPHOPユニット、metrofieldのライブ後半、
次のバンドSiNEがバンドセッションをラップに被せて共演、
そしてそこからmetrofieldのラッパー2人が前方ステージへ流れ込み
metrofield x SiNEのコラボ曲をやった流れが
めっちゃかっこよかったし、
Less Than TVの幅の広さが生んだ共演という気もするし、
Judgement Nightのサントラを思い出すミクスチャー感。





Clinton Albert Feissner

全然知らなかったけど、
めっちゃ面白いバンド、そこか!!という
オールドスクールの抽出部分、
ラジカセかついだり、ひっくりかえったり、バンダナ、
ブリーチデニム。








SHUT YOUR MOUTH!!

2014年、井上君とは14週間くらい毎週偶然出くわしてた笑。
もっとかも。




ロンリー









oddeyes

今度7インチ出るけど、
間違いなくHUNTERXHUNTERの連載再開と同レベルで楽しみ。





三沢洋紀と岡林ロックンロールセンター。

何度も書くけど2013年、一番くらいに好きで聴いてた。
サイレントのとんがり。




nestステージの大トリは、大抜擢のV/ACATION。

お客さんも最後だとばかりにすごい盛り上がり。
幾重ものアンコール、
そしてついにドラムセットはドラマーと共に担ぎ上げられ、
フロアーに!
その間も演奏は続いてる。

ドラムの周りを駆け回る、洗濯機のような勢い。


2014年僕が体感した最もすごいひと騒ぎだった。











METEO NIGHT、無くなるのほんとにさびしいなあ、
でもこのV/ACATIONのライブは
本当に若い世代へのバトンタッチ感も感じたし、
このかっこいいひとたちみんながこれからどうなっていくか

また楽しみでもあるよなー。


++++++++++++++++++++++++++++

fkirts

3 件のコメント:

  1. ここで前に、,スクラップブックみたいな画像(ベロを出して目のとこはくりぬかれてるようなやつ)を見たんですが
    いきなり思い出して気になって調べたいと思って再度ここを探してみたもののなく

    コメントさせてもらいます。
    思いだせたら教えてください!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん > http://yuluxus.blogspot.jp/2012/05/fuck-this-life.html これですね!
      FUCK THIS LIFEです。
      いつも見て頂いてありがとうございます!

      削除
  2. 教えていただき、どうもありがとうございましたm(__)m

    返信削除