2015/01/17

BEACH TEE BOYS




どうも、おしゃれブロガーのフカーツです。

2014/8/9~30に行われたTシャツの展示の模様をアップします。









詳細は下記記事参照。

恵比寿の秘密基地every tokyoで。

ここは昨年のTシャツムックで取材&掲載して頂いて
非常にお世話になったHEADGOONIEとも関係の深いお店です。






参加したのは、


まず、友達のヤマズミ君が始めたNARDODDO(ナードッド)。


グラフィックTシャツが中心のアパレルレーベルで、
いわゆるネタもの、サンプリングが多いのだけど、
異様に追及された個人的感覚を放出している感じ。

パンク、ハードコアと日本のアンダーグラウンドミュージック、
ナイアガラ、
アンダーカバーと裏原宿カルチャー、
アニメ
と幅広くかつ深い愛情を持ったヤマズミ君らしい
ステキなこだわりが出ている。


ヤマズミ君に教えてもらって知ったバンド「quAng duc Asylum」
はかっこいい。
今度ライブ久々にやるやつ、おれも見に行こうかな。。

中野ブロードウェイに出来たカオスマーケットというお店でも
扱ってるっぽい。



彼と話すのは楽しい。


僕は変装にも、タオルとしての機能も間違いなしの
バンダナ風デザインのタオルを買いました。










maaさんのTシャツ。








けんけん。。さんの本棚。



マンガからカルチャーまで一貫してすっきりしたクリーンな趣味を
持つけんけん。。さんのグッドセレクトマンガたち。

SANTACRUZのスクリーミングハンズを先取りしていた?
「手っちゃん」がやや話題に笑。










ポッセカット。


ヒロリアンダースコアさん、とても面白い人。


銀杏BOYSと

神田恵介(パルコ系女子から絶大な支持がある洋服メーカー、拡張するファッションにも出展。)

が好きな元バンドマンで

ゆるめるモ!を追い掛けながら

Sawanohouseという変わった家でパーティをやったり、
各方面でDJ活動したり、

でんぱ組のねむきゅんを応援するTシャツを
NEU!モチーフでNEMU!で作ったらめっちゃ売れてたり、

Anrealageのパリコレデビューをパリまで自費で見に行ってたり、
たぶん20代中盤の人だけど、
純粋に僕ら世代とまったく違った新しい感覚と興味の
ブレンド感とエネルギー。

をぜひ↓このブログを読んでみてみてほしいです!

http://hiroriunderscore.hatenablog.com/


ぼくと違ってちゃんと文章を書いててスバラシイ!
言葉の感覚も「あー、わかりづらいけどなんとなくわかるわー」
という感じがして良いです。







では。



fkirts

0 件のコメント:

コメントを投稿