2015/01/08

トンチトリオ、オオルタイチ~Everlasting Love




ライブのレポート2通になります。







2014/7/6

東京都現代美術館。地下にあるおしゃれなカフェ「content」では
色んなイベントがやってたりします。





トンチトリオのレコ発とオオルタイチさんの個展記念パーティー。

オオルタイチさんのバンドセットは初めて体験したけど
とても良かった。

有機的なうねりを感じる電子ビート音楽の感覚、譜面が
バンドアンサンブルによって多幸感のある祝祭の音頭に生まれ変わっているような
感じ?めちゃかっこよくて、オオルタイチさん自体久々だったし、
円形のセッティングで周りを囲んでみる感じとかもグレート。






オオルタイチさんの絵もかっこよかった。









トンチトリオの演奏を挟んでオオルタイチバンドとトンチトリオ全員参加で
アンコール。人々の音楽ってかんじ。






清澄白河は熱いなー、ミシェルゴンドリー展、結局行ってないな、、、。





関係ないけど、錦糸町のカレーのアキンボ。
超おいしいし、良い店です。

石庭のような配膳。






2014/7/13

オッパーラでのイベントで浅野達彦さんのライブ。

たぶんノイズとか電子音楽方面で世界的にも評価があるギタリストで、
多重録音で重ねていくギター奏法。

マニュエルゲッチングに例えられると思うけど、
もっとギターっぽい生感も残している叙情性がある。

ファーストが
ムードマンの7インチレーベルからっていうのがすごい。






フライヤーもかっこいい。
「Everlasting Love」なんて
どピュアなタイトルもシャレっ気を感じる。

DORIANさんのMIDORIのレイドバック感から脳さん、
そしてダンスミュージックというよりは電子音楽の方へ触手を伸ばして、
MOODMANさん経由で浅野達彦さんへ繋がっていく感じがやばい。
僕は遅刻してPOOTEEさんのDJから参加でしたが。。


浅野さんは直前にLOS APSONでのUSTにも出てたり、
このあとにたしか、うつくしきひかり ともイベント出てたり、
ムードマンさんのハブ感やばい。

オッパーラのロケーションとも相まって、友達も一杯来てて、
楽しいイベントでした。

カロリーカット君もベストイベントのひとつにあげてました。


この、友達と踊ったりレイドバックしたり、
聴き入ってフリークアウトしたりする感覚は、
なんだか
心地よくて新しい感じがする。









雰囲気ががらっと変わるけど、
このイベントの前日もみゆととさんが企画に関わった
バイブス動物園というイベントがあって、
おれは行けなかったんだけど、





YouTubeに映像が上がってて、すごかった。
めっっちゃうるさい。
(再生する際は極小音量推奨)




来年も嫁入りランドの遊びにとことん便乗して楽しんでいきたいな、とか。
思いました。


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

fkirts


0 件のコメント:

コメントを投稿