2014/07/06

4月19日 六本木アートナイト



六本木アートナイトでgroup A
BINGさん、ケンジルビエンさん、威力さん、BABY Qとかが
やってたので行って来たり。

深夜の六本木の街でいたるところに展示があったり、
普段六本木来ないような人と練り歩いたりするかんじ楽しかった。









なんとなく集合したひとたち

グループ石田






なんか聞こえたりする家。







ツカノ君






なんかパラパラ落ちてくるやつ






ドローン系。



スケボーで六本木ぐるぐるしたり、
ホテルのロビーに座り込んでいろいろしゃべったりと、
普段出来ない感じで街を楽しんだ感で
とても楽しい夜だったのだった。





オールで帰って翌日は
アートな気分を引きずって都現美でFLUXUS IN JAPANの最終日。

この写真は観客に指示通り動い
てもらう「指示書(楽譜?)」のやつで、
「一方の足を上げ前方へ下ろし、もう一方の足を上げ前方へ下ろし、、、、
というのを延々とやった状態。

フルクサス(フラクサス)はこのブログのタイトルの
元ネタでもあるわけですが、
60年代のアートムーブメントで、
ジョンケージとかの現代音楽も、DIY出版やエディトリアルの歴史
にも大きく繋がってくるやつで、

フルクサスがいいなと思うところは、自由な空気を含んでいた為
場所や方法論や、思想もある程度関係なく
様々なひとたちがゆるくつながりあって、
掴みようのない感じで広がっていったところで、
個人的な衝突とかで破たんしてしまったようですが、
その姿勢というかなんというか、雰囲気は今でもしっかり語り継がれているわけです。






序盤は箱に入った人がこの穴から色んなものを放り投げたり
こぼしたりしていた





テンションが低い。







東京都現代美術館のある清澄白河近辺は
おしゃれスポットが多数点在している!のですが、

ツカノ君が行きたいと言って、ARISE COFFEE ROASTERSへ。

スケボーデッキとかメタルのポスターが飾られ、
どでかい焙煎機が鎮座する店内とコーヒーの香り。

店名はなんとSEPULTURAのARISEから!!















無人島プロダクションもなんかイベントやってた。

Chim↑Pomは高円寺キタコレビルに今月新スペースオープンするらしいね。
一番上のとこかな?


さらに清澄白河散策はつづく、


で本を物色。おしゃれセレクトでよかった。







あと、隣の焼き鳥屋に居た猫、
やたらと麗しいな、と思ったら本に出るくらい有名な猫らしく、




猫グッズ満載の感じだった。




懐かしいの見つけた。




石田君たちはステーキを食べに。




僕は港区青山まで出て行って、ライブハウス「月見ル君想フ」で
ライブ鑑賞。

peno。





失敗しない生き方でゲスト出演かました斎藤君。





ROTH BART BALON




ニューアルバムが好評の吉田ヨウヘイgroup





からのOTO、Mango Sandae。

最強のDJ WARDAA。





色々行った週末だったなー



fkirts


0 件のコメント:

コメントを投稿