2014/05/29

4月



4月26日6時16分

僕は代官山UNITから自転車で錦糸町の友人宅まで帰っていた。
そして仮眠を取って仕事場へ向かった。

朝もやに包まれるビル群を見ながら
涼しい風を浴びて自転車を漕いだら気持ちがよかった。


さっきまでいたYARIGASAKI MOST WANTEDはグレートなバイブスを
フロア一杯に充満させていた。

MONKEY TIMERSのairでのプレイは聴けなかったけども。
すみません。


※続き、とても色々写真とか文書いていますヨ。






同、19分




Lowpass @ Yarigasaki Most Wanted




Debiruskoupion、Sekine(BASARA BOOKS),me.




MORIURA(TOPGUN,SSSO,夢絆)





やけのはら、サイプレス上野



+++++++++++++++++++++++++++++++






4月19日2時11分

nothto,KOITAMA,OHITASHIANAL

 in INTERNET SCUM PARK,Shinjuku loft



§+§




************************************








4月26日 南池袋ミュージックオルグ

Hi,how are you? / ?LDK レコ発ライブ

川辺素バンド






whatman


選曲さわやかだった。





T.V. not January




Hi,how are you?












 。
  。
  。
  。

  。
   。







BRF & GONBUTO

in BACON presents「DOWNY」 @saloon

4月13日21時5分


ブリーフ君はイギリスに行くそうだ。というかもう行っている。

映画「This is England」やダブステップ、グライムの盛り上がりで
マンチェスター以来のカルチャーの隆盛と
サッチャー政権以来の失業者や治安の問題を抱える国。
アナキズム in the UK(ブレイディみかこ著)は
まだ途中までしか読んでいませんが。

ブリーフ君はele-kingへの寄稿で
スポーツブランドロゴの流行とその背景について書いていたと思う。

スケートシングさんはカッパーとかUKとかイタリアのユーロスポーツものを
フーリガンスタイルなのかオリジナルにMIXした着こなしを見せていた。
(1DRINKさんはMizunoとかやたら着てた気がする)
そして、2011年の、サウス・ロンドンのストリートギャングを
登場させたSF映画「アタック・ザ・ブロック」を
絶賛していたと記憶している。
この映画はクウェンティン・タランティーノさんも
その年のベストに挙げている。


2011年に起きたイギリスでの暴動では
発端となった警察官による容疑者の射殺へ反対する意味で参加した人もいたが、
大半は鬱憤をため込んだCHAV(共営住宅住民)たち、若者が先導していたと思う。

そして暴動で彼らが富の象徴として好んで着用する
スポーツブランドやバーバリーなどのショップが襲撃された。
とどこかで読んだと思う。

ストリートギャングは盗品のアディ○スでキメていて、
それがアイコンとなって世界的なトレンドになってしまったのか?

スポーツブランドロゴの流行と
先進国での貧困、格差問題、
(ブルックリンでのデモや、今や日本のファーストフードチェーン店
の労働環境問題にも広がる)とは
密接な関係がある。

サンフランシスコのハイフィー(HYPHY)というシーンでも
高級ブランドの偽物がドレスコード的だったりするのも何か似たような
感じがするけど、もっとライトな感覚かも。日本も。


今年のMA-1タイプのブルゾンの世界的な爆発的流行とスキンズとの関連性
というのも探ってみる必要がある。


ブリーフ君と話をすることは少ないけど、
とにかく濃く深く最新と過去の音楽とカルチャーの知識、そして先見性と意志を持っていて
テクノとUKとかが多いのかな。
年の離れた大人たちとか、みんなから気にされてる存在だ。

年上に対してもガンガン行く感じとか、
アーティストに対しても苦言を呈しまくったりとか、たじたじになるよね。
でも、ちゃんと理由があって言ってる。

ファッションもやばいし。

Mark LeckyからOliver Payne(C.EでコラボTシャツもリリースしている
ゲームをアートフォームにしちゃってる感じのアーティスト、
化石化したようなXBOX?のスカルプチャーなどがある。)
への影響と、
UK GRIMEやベース系のティーンエイジのトラックメイカーが
XBOXのリッチな起動音をサンプリングしていたりすることと
繋がっているというような(うろ覚え)ことを
教えてもらったりしてともかく、超ヤバい。


あと、おれの顔がかっこいいと会うたびに言ってくれる。とか、
知識に貪欲で聞いたことの無いジャンルについてとか、
結構ガンガン聞いてきたりとか、
目が輝いていたりとか、
なんだか親しみやすいキャラクターなのだ。

これがブリーフ君について書かれた最初の文章になってしまっていたら、
なんかすみませんという感じがする。誰かが嫌だったら消します。

以上、いろいろ間違っていそうなので詳しい方は指摘したり
怒ったりしてください。

ほんとすみません。



L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+L+










4月5日3時19分
LORD ECHO @UNIT





#################################










4月6日21時47分

溺死+粗悪ビーツ @OTO




SSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSSS










4月9日りかちゃん壮行会@Ucess the Lounge,Harajuku.




ゆうじろう、SSK




OTOGIBANASHI'S




りか氏は

かわいい女性たち、
洋服屋、スケーター、ミュージシャン、ボンクラたち、
色んな輪を作ってくれてありがとう、という感じの人。

自然といいムードを作れる人、うらやましい。
このパーティーのいい感じさがそれを表していたと思う。

福井に住むそうで。






$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$$






新企画です。












YULUXA SNAP - HUMAN NO.0001

DAIKI MASUDA






RAIN JACKET / HOMERUN




PAINT ON BACKPACK BY Rich Jacobs




And his Shoes.

Thank you.




今日のところは以上になります。


うん、まとまりが無くてすみません。



かわいい女性の写真をガンガンアップするような雰囲気に変えていきたい。
いや違う。それはおれが見たいだけだ。


コンビニに行ってNYLONとPOPTEENを立ち読みしてこよう。


では




??????????????????????????????????????????????????????

fkirts

0 件のコメント:

コメントを投稿