2014/01/22

横浜郊外のシティボーイ、フカーツの華麗なる生活ぶり(12月、1月分)



2014年1月4日早朝

ぼくたちはパーティーを終え、寿司を食べた。







1月4日

友人たちとUSTREAMで新春大放談を行い、
みんなでスーパーへ行って、鍋を作った。

けんけん。。さんがサツマイモを入れることについて
非常に慎重になっていたのが印象的だった。




#カニ というカルチャーがあるらしい。






木村さんが静岡から持ってきてくれた本。

なんか何かでこの本の存在について読んだことがある気もする。

今のPPP、大原大次郎さんまわりで作られたエロ本、PinkGold。

2000年代初頭。









ワッキー君のコレクション披露会、やばかった。





マニアが集まると話が盛り上がりまくってすごい。
楽しかったです!

ワっキー君のクロ―ゼットほんといい感じだったんだけど撮り忘れた。


↓からサブカル新春放談USTREAMのアーカイブ160分見れます笑


Video streaming by Ustream






犬!




ハロー、これは沖真秀の初個展に赴いた際の記憶だ。

記憶というか、画像データだ。















なんだか自問自答を繰り返させられる。

違和感と虚無感。死生感や宗教観。

石庭のようなそぶりを見せていた。


僕はひとつ、大人になったような気がするよ。
もうすぐ32歳です。






STAY ALONEというアート系タブロイドのローンチの時。





平賀さち枝さんのシングル発売ワンマン公演。

初めて聴く軽快なバンドセットが心地よかった。






Hair Stylistics / Dynamic Hate レコ発。






DJ BRF




DJ 沖




MERIKOというフリーペーパーでモンスーンという雑誌をやっていたりした寸さんの
インタビューなど特集だった。










大みそか。





年明け w/DJ CAROLIE CUT,けんや君 ほか


七尾旅人さんのライブ。





続いてSUMMITのSHOW CASEでは
OTOGIBANASHI'Sがもうバリバリの中堅、て感じで盛り上げてた。




LUVRAW & BTB feat.Mr.Meldy,Tanishq,ヒューヒューボーイ


= = = = = = =


朝食をとり、リキッドルームへ移動




嫁入りランド。




すごいテンションがバシバシ伝わってきた。




LUVRAW & BTB Kashif、Seiho、Mr.Melody、ヒューヒューボーイ、Kent Alexander。





パードン木村さん







最終的に卓を揺らしてノイズ演奏してフロアーを沸かせておりました。





ECD











最近はこんな飯をいただいている。

七草粥なんて、人生で2回目くらいだよ。

なんとなく、スローライフっぽい雰囲気に浸れた。






Hey! Mr. Melody という長寿イベント、
月イチ開催でここまで長くやっているイベントはほんとに無い。
僕は行き始めて3年くらいだけどたくさん出会いや思い出あるよ。

毎月ではなくなるけど、これからも色々と楽しみっす。

チェック

HEY MR.MELODYに行ったか行ってないか確認しました。





名古屋から横浜のスパへ遊びに来ているKim Morrison氏(同い年)





代官山蔦谷書店(おしゃれ)で

STUSSYの、LAND SCAPEの中原さん(おしゃれ)という人が
やってる生活雑貨系ライン、


ってブランドのポップアップショップ絡みのトークショー。

ストリートノリでライフスタイルショップ感って
M&MやNGAPみたいで超好きで、
こないだもヒカリエでSwimsuitDepartmentっていう
超いい骨董ショップと一緒にポップアップストアやってて
最高だった。

ゲストが野村訓市さんで聞き手がeyescreamの人。

野村さんのTripstarでDIYで作り上げてきたときの話。

本物のパラシュートで海の家のテントを作ったけど防水性が無くて
大変だったけど楽しかった話とか。

っていうカリフォルニアの80年代サーフィンカルチャーのDVDが
面白いという話、

Mike Brodyっていう貨物車旅行の超かっこい写真集を出した人の話、
写真集のあとがきが面白かったので雑誌に載せたから読めよ、
みたいな話。
Mike Brodyはこれだけ時の人になったのに写真はきっぱり止めて
列車関係の学校に行っているような話をしていた。




こういうのいつも一人でふらっと行くんだけど
着いてみたら前の席にモリウラ、ワタナベ(Orange Days DJs)
がいてびっくり。




受付にハリ君でさらにびっくり。






ワタナベ君はおしゃれイケメンだよな。




前回のポストもそうだけど、
ブログ見ると、この人ほんと色んなとこに行ってて人生楽しそうだな
って思った。
楽しかった時のことを中心に書いてるんで実際楽しいんですが。




今年もあっという間に22日が過ぎた。

ライブインハトヤ、
一人で行くので相部屋の人と仲良く出来るのか不安なこと。

FUCK2014のこと。

ともかく、

うだうだと楽しくやっていくのかな。今年も。


スノボーに一緒に行く人は常に募集しています。
ジャンプとか出来ません。


恋人も募集中です。


欲しい洋服とかカバンとか靴がめちゃくちゃたくさんあるし、
買いたい。そしてブログに載せて自慢したい。
町を出歩いて褒められたい。

褒められるのは最高。

あーあ、

ちょっとだけ春が待ち遠しいっす。


OPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPPO

fkirts





2 件のコメント:

  1. リンク先がspareになってるw 直さなくていいけど^^

    返信削除
  2. >Mr.MELODY ちょこっと訂正しましたー、すませんー!!スペアのマスターが書いた記事がすごかったのでー

    返信削除