2013/11/30

最近の散財



どうも、最近歩くサブカルおじさんと呼ばれたりしてるフカーツです。
おじさん的に特定秘密保護法案は許せないね!

そして最近はもっぱら恋がしたいな、という所存です。
クリスマスも近づいてることだしね!


さて、ここ何カ月かの散財っぷりを公開しようと思って夜中に
急いで拡げてみたらなんかもう散らかりっぷりがひどくて。

ただの片付いていない部屋みたいになりましたが、
丁寧に並べたつもりです!


説明も書いたので是非続きも読んでみて下さい。









まずはこのへんから。

奥に見えてるのがHeadPorterのナイロンリュック。
Instagram上で確認するに最強のDJWardaaさんが同じものっぽいものを
背負っているのではないかと疑念を抱いています。
パソコンも入るし調子いいっす。
(なんか服とかスニーカーに対して「調子いいわー」ていいがち)
引き手を旧バックパックから引き継いでワッペンとか付けてみました。

リュックの上に乗ってるのが
POPSの音源ダウンロードコード付き骨。

その右平賀さち枝さんの新しい良い歌が入ったCD。
写真もかわいい。

手前の川沿市場と書いてあるステッカーは
若くてお手頃価格なアティチュードで勝負な
インディーズブランド「riversidemarket」のもの。
商品写真を写真家の人がやってていい。


VANSのキーホルダーはWTAPSのやつで、超高かったし、
2足セットかと思ったら片方だけだった。


なんかおっぱいの陶器のやつは、
塩とコショウを入れるやつなんだけど、
こういうのとかイルミナティとかサタングッズの古いやつを
扱ってる古着とかFUCTも置いてあるかっこいい店が千葉と大宮にあって、
そこにこないだ初めて行って買った。




大宮駅前の細い商店街。




の中に突然あるここ。White Head Eagle

USTカルチャー&DJ放送局Dommuneでも
前衛芸術の番組を提供していたり、カルチャーにもめっぽう強くて、
謎だけど、いい店。ブログをよく覗いてます。



次。





どついたるねんのグッズとかSQUIDS MAGAZINEのグッズとか
月刊ウォンブで買ったバッジとかカフェCOUWAのマッチ、
ブートのLAST GALLERYのステッカーとかだね。

手前2枚は今度始まるNAADODDていう洋服レーベルのやつだね。

あと下に敷かれてるのはPhingerinの超かっこいいマフラーだね。




真ん中くらいにある髭の人がイスに座ってるデザインのシールは
最近高橋君という友達がオープンしたColor at Againstという洋服屋さんのやつ。

代々木上原駅から2~3分。住宅街の中にあるのんびりなお店でオススメです。




通称カラアゲ。






TUG BOATやRWCHE、SON OF THE CHEESEにRiding High、W.Z.SACとか、
あと古着セレクトも太めのスラックスとか、最高に らしさが出てる。
高橋君の人柄も最高なんで。





みんな是非。女の子が使えるものもあるから来いってさ。







次。

迷彩のやつはW.Z.SACのカバン。
THRASHERとJackson Mattisseのニットはとても気に入ってる!
C.Eのスエット、WTAPSのメガネ(ダテ)、デニム。

青いシャツは知り合いがやってるSenelierというペインターとか
絵描き用に作ってる服レーベルの。
袖が短くて先っぽがリブになってて、裾もコーチジャケットみたく紐になっててよい。






sleptのデモとかコンタナさんのステッカーとか虹釜太郎さんのCDとか。




1番星クルーのレコード、Twee GRRRLS Clubのソノシート付きZINE、

ロベルト吉野さんとHoly氏によるメタルMIX CD「DRM HELL」
古着のシャツ。







ミツメの靴下(クロスステッチで男子がチクチク文字を縫って作ったらしい)
片想いというバンドのペン。
Stomachacheのバッジ。




Supremeのバッジ






そうそうたるメンツが参加の
どついたるねん写真集。




↑いくしゅんさん。




池野さん。





あんまよく知らないけどODD FUTUREとかJEFFREY DEITCHとかTIM BARBERが
載ってたので買ったMARFA JOURNAL

ストリートカルチャーだよ。


 


ハイブランドも含んだファッションコ―ディネートページが
こんなイカした仕上がりでオモロ。


 

 

 


Total Princessって書いてあったページだと思うけど
いいな!


 

 


嫁入りランドのTHE GHETTO OPERA ANTHEM最高でしたし。

JUXTAPOZも。


 

Todd Jamesのアトリエ!


 

Lucien Shapiro

なんかすごい。



 


 


 


 

 

 


代官山蔦谷書店で15日まで延長開催してるらしい
松藤美里ちゃんとJo-GさんがセレクトしたYOUNG ADULTってZINEコーナーで
ゲットした菊地さんのバンドシーン取り上げご紹介なZINE。




 


ボブ君のMIXすばらしかった!


 


大量のフライヤー。


 


MAGGIE LEE AND FUCK THIS LIFE
買えてうれしい。
これもさっきの蔦谷のZINEコーナーにて。




まだやってるのかな?







なんかすごくばらばらとなってしまってアレですけど、
キーポン散財ゴーイングでまじでお金がアレになってきたよ!




そういやワタナベ君の知り合いっぽい尊師さんという人が
おれの散財ブログ見て自分でも書いてみよーと思ったらしくて

これ。



僕のはるか↑を行くおしゃれマニア感がすごくて、
でもBLACK EYE PATCHとかKevinLyonsとか
BAD MOTHER FUCKERとか!
被ってる趣味も多くて、わかる!
これほしい!のがいっぱいで最高でした。



みんなも散財してひと時の幸せを得よう!!






+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

fkirts

2 件のコメント:

  1. どもっす。なんかの検索でたどりついていこう半年くらい愛読させてもらってます。散財でかぶってるものかぶってるブランドとかあるんでふかーつさんのこと勝手にシンパシー感じてます。たぶん同年代。蔦屋のやつはまだやってますよ。きくちくんは僕の友人です。イベントとかでみつけたらいつか声かけますねー。

    返信削除
    返信
    1. バシさん、コメントありがとうございます!シンパシーうれしいです!蔦谷まだやってるのならもう一回チェックしに行ってみます。共通の知人いそうですね。是非是非見かけたら気軽にお声掛け下さい!

      削除