2012/08/16

フリードミューンに行ったことなど。



なつやすみ中です。
ぼんやりしています。

8月10日から11日にかけての日記です。






仕事を終えて、ライブハウス、新宿LOFTへ。
岸野雄一さんとゲイリー芦屋さんのミュージカル?ユニット、
ヒゲの未亡人、初めて見ることが出来ました。

中年のおじさんが未亡人に扮し、
主に笑いが中心ですが、その中にも
自らの(ヒゲの未亡人としての)人生と不幸のみならず、
原発や核の問題を含めた
現代社会の矛盾と憂鬱を憐れみ、問題提起するような台詞も交えながら
展開するステージでとても面白かった。

海外で講演するとゲイのお客さんから泣いて握手を求められるらしいです。



このイベント、
フライヤーに書かれてる出演者、左が音楽担当で、
右がVJ担当という感じで、
すべての演目が音と映像のコラボレーションという企画でした。

で、耳x目ね。

大橋裕之さんの絵もすてき。




最初の3つは見れなくて、トリのバンド、画家さん。
VJらくださん。

13人編成くらいで吹きまくり叩きまくりで楽しかった。

友人によるとこの日は出ていなかったラッパの女の子が
とてもいい感じらしいのでまた見に行こうと思います。
ぐるぐる廻るとか出るっぽい。




その後新宿散策、話題のロボットレストラン(ロボレス)を覗く。

どうも1時間のショータイムを3,000円で見るスタイルらしく、
始まるまでは ↑ の待合室で待つ感じらしい。
みんなで行きたいな。

隣にあった同じような電飾バリバリのキャバクラ?もたのしそうでした。





終電で江ノ島のカレー屋兼イベントスペースのOPPA-LAへ。


6月に出たCDも最高です。

すごいはまってて今年ライブ見るの4回目。
テンポのいい曲中心で非常に盛り上がりました。

おすすめピアノロックバンドです!





そしてビデオデッキでB級映画のVHSをサンプリングしながら
ライブするVIDEO TAPE MUSIC。
スティールパンにスライドギター、シンセサイザーを従えたバンド編成ライブでした。

夏!




シメがMOODMAN御大のDJ。

前半和物中心に深キョンとかも掛けてました。

それでとてもいい感じに酔っ払った友達と共に帰宅し、

翌日今度は千葉方面、稲毛海浜公園へ。






バーベキュー!!


わけわかんないくらい色んな面白い人たちが集まっていた気がする。



からの




FREE DOMMUNE A NEW ZERO @幕張メッセ。

MERZBOW!




SIMILAB!





不失者!
(めちゃくちゃカッコイイ、ドローン/サイケロックでした。)






小室哲哉!

GET WILDで盛り上がりピークに!






外!






朝!若者たちと!(viaインスタから拝借)





きんふーさん。





絶対安静中の男も駆けつけていました。





インスタで見たら撤収のトラックがこれだったという。


ともかく宇川直弘さん選の(と思われる)とにかく濃い出演陣、
週5日小さなスペースから放送してきたdommuneの集大成が
ここまでの大規模で、かつ入場無料/震災孤児遺児への募金奨励という形で
実現していることに感動しました。

宇川さんのメッセージ


募金は2,000円しました。
イベントの楽しさを考えたらもう5,000円くらいしなきゃなという気持ちです。


あと、友人知人に40人くらいは会ったんじゃないかな。
でオフ会的にだらだらしゃべっているのも面白かった。

終了後トーク熱冷めやらず
男の墓場プロのけんけん。。さん、
VUTANT WARRIORSのコタカ君、
文系オタクパンクスのヤマズミ君と
ガストで昼まであーだこーだと話ししてました。





最近の流行語、「パない」の強調系の「ぴない」についてとか、
(笑)、笑、ww(全角が正式らしい!)の使い分けとか、
家柄がいいミュージシャンの話しとか。


お疲れ様でした!






FREE DOMMUNE会場でお土産に買った写真集。
EP-4やFRICTION、TACO、アリスセイラーなどなど
80年代に尖ったバンドをやっていた人たちの今の姿を撮り下ろしたもの。

当時のようにギラついている人、
すっかり丸くなった人、色々で面白かった。






井上陽水も写ってます。


 オマケでCDも付いてきてます。





 夏休みにしたことといえば

BABY RECORDSのお気に入り101曲チェックくらいです。


面白かった!


残り1.5日!






~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

3 件のコメント:

  1. 「WW」は「ww(全角小文字)」が正式っす!

    返信削除
  2. けんけん。。さんこのコメントの早さはRSS購読してくれてるんすか!
    さっそく直しましたー

    返信削除
  3. RSSは仕組みがよく分からないので(情弱ww)、手動で閲覧してます。
    頻繁に覗いておりますよ☆

    返信削除