2011/06/20

モリッシー@高円寺のASOKO 19thJUNE2011


高円寺住宅街にある
謎溜まり場オルタナティブスペース
のメインイベントでもある「モリッシー」
に遊びに行きました。

七輪で焼き肉焼いて飲むだけなんだけど。













知らない人やライブとかで顔だけ見たことある感じの人とか
いろいろ飲んでしゃべっておもしろかった!!

 
結構前から童貞ぽいミックスCD交換しあいっこを提案してて、
前にもらってからあげられてなかったので
やっと10枚焼いて持っていきました。

ミックスとかしてなくて、iTunesでよく聴いてるリストを
そのままポン、みたいなゆるいやつがいいのでみんな作って下さいー。

もう一度言います。

くださいー。



一応ね、あげた人用に曲解説を載せておきます。

01.Memories Of You / Robert Wyatt
~「君の思いで」というタイトルがあからさまに切ない名曲

02.John Hardy / Silver Apples
~すごい好きなんだけどなんでこんなカントリーなのかは知らない。
白人主義っぽい香りがするカントリーは嫌われがちだけど(誰に?)
僕は好きです。

03.Free / My Little Loveer
~「センチメンタルっぽいナンバーいっぱい並べて、でもって一晩中泣き続けてもフリー」
「どっかでナンパされて適当な相槌うって成り行きにまかせるのもフリー」
という振られてフリーになった奔放な女子のうたで、
なんかこんな女子いるならこの世もわるくないな。
そう、私は今フリーです。
J-POP黄金期小林武史アレンジも飛びぬけている。

04.Speedy Gonzales / Lio
~フランスの女優/テクノポップ歌手、Lio。
これは違うけどなにげにJohn CaleとかSparksとの絡みもあるんすね。

05.Tears Of Dragon / とらドラ!OSTより
~竜児の涙ってタイトルだけど、どこでつかわれてたんだろ。
なんのヒネリもなく、雰囲気だけで作られたのだろうけど、いい。

 
06.Chocolat / Corner Shop
~最近復活アルバム出た。

07.MIRAI DE / AMA(A Million Animals)
~地元のバーのイベントで会った地元っ子のたまにホーミーっぽい弾き語り。
イアン・マッケイ フォロワーで
ポストロックからアコースティックに転向したらしい笑。
小岩BUSH BASH録音。

08.Show Me The Way / Dinosour Jr.
~Littke Fury Things EP収録のマイオールタイムクラシック。
トーキング・モジュレーター使いで有名なギタリスト、Peter Framptonのカバー。
VoもGtもぐにゃぐにゃ。

09.Heaven & Hell / Flower Travelin' Band

10.Tulpen und Narzissen / Dorau Andreas & Die Marinas
~Verschwende Deine JugendというドイツPUNK/NEW WAVEコンピから。

11.Funny Funny / Sweet

12.The Drum / Slapp Happy

13.Even Stephen Foster / Peter Ivers

14.Rise Above / The Dirty Projectors
~2007年リリース。
洋楽ロック関連でこんな「うへえっ」てなったのこれ以来ない。
中心人物のデイブ・ロングストレス(笑)さんは
ビョークやデヴィッド・バーンとの共作も。

15.The Irony Engine / Franklin Bruno
~基本Rough Tradeコンピばっかり聴いてます。
「Singer Song Writer 01」から1曲。

16.Scalding Hot Coffee Rag / Craig Ventresco
~映画「Ghost World」のサントラから。
サブカル女子とブルースレコードマニアおっさんの恋。
って本当にありえんの。

17.The Leanover / Life Without Buildings
~しゃべり跳ねる歌い方がかわいすぎるグラスゴーのアートスクール生の
バンドのこれもまた私のオールタイムグレイト。

18.Long Kiss Good Bye / HALCALI
~また別れの曲ですが。ナルトのエンディングにもなってたみたいだけど。

19.Good Dreams / ROOSTERS
~世代じゃないけど。

20.サヨナラサマー / PUFFY
~この時期から夏の終わりの曲ですが、
こんなひと夏の恋が出来ればいいなー
て今年は何とかしたい。


なんとかしようぜ!!!



まずは宝くじ売り場へ。








~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,&
my local. no nuke fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿