2011/05/17

TADZIO




Jitterin'Jinnから始まり、5,6,7,8's、The Shaggs、Softball、The Muffs、
あふりらんぽ、にせんねんもんだいetcetc
ともかくガールズバンドが好きです。

だってかわいいんだもんよ。

去年新木場でみんなで行ったイベントで見て初見で気に入った、
女子2人組バンド「TADZIO(タッジオ)」。

今月CDも出て、タワレコが激押ししている他、Twitter、ネットでも想像以上に
(特にコンボピアノや中原さんらアンダーグラウンドシーンからの後押しを受けて)
盛り上がってて、あつい。




以下P-VINEのNEWSから、各界の音楽ファンからのコメントがすごい。ので引用~



彼女達がバンドやってなかったら、とっくの昔に絶縁してると思います!(あるいは絶縁されてると思います…)楽器はじめて1年も経たないのにメチャクチャ生意気だし、音デカいし、俺のこと馬鹿にするし、ギターのチューニング酷いし、ドラムのスティックはボロボロだし、なのに何故かバンドはカッコよくて、一部の野郎達からは「可愛いぃ」とか言われて、本当腹立たしい。毎日毎日スタジオ籠って「傑作できた!」とか自画自賛してる様は、確かに微笑ましいですが……オマエらナマイキなんだよ!Bitch!


――渡邊琢磨(COMBOPIANO)





はじめて刀を手にした少女のようで、この世界に向かうとこ敵なしの音だ。

――加瀬 亮





アタマばっかり大きくては、エモーショナルをみすみす逃すかも。感受性を鍛えるのって身構えちゃダメなんですね。まず、聴いてみましょう。

――村上 淳





とても可愛い二人が、とても汚い音を出している。この不条理に満ちた世界で。出来すぎていて気色が良い。この時代に立ち会えて良かった。

――山内圭哉(役者/ミュージシャン)





仙台で天女が中指たてて演奏してた。ぶっとい音で。震えた。等身大のサルベーション。必然のタイミング。好きデス。

――L?K?O






ヤるしかない、生きるしかない、輝くしかない、そんなピュアな音魂が初期衝動で炸裂してる感じ。やれやれ、この先ふたりはどーなっちゃうんだろうなぁ…。なんだか良い予感がしてきました。

――竹久 圏(KIRIHITO, GROUP, younGSounds, umi no yeah!!)





訳あって、世の中すべてのギャルバンはブッ殺す方向で行こう!と思っていましたが、とりあえずこのバンドは未来を感じたので、ぜひ長生きして欲しいです。2人とも、とてもカワイイですし。

――中原昌也(Hair Stylistics)



加瀬亮にムラジュンさんにL?K?Oに、、、て反則な人選、、、(笑)

ともかくジャッキジャキの歪んだガレージハードコアサウンドに
いらいらを吐き出したような歌詞のボーカルが一聴してハマります。

中原さんと同意見になってしまいますが、2人とも、とてもかわいいですし。


TADZIOのブログ

ライブまた行きたい。






↑1:48~TADZIOと中原昌也(Hair Stylistics)のライブ少し。

↓ 引用元P VINEのNEWSです。
http://p-vine.jp/news/2672



~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.
no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

2 件のコメント:

  1. 5,6,7,8'sと超仲良しの人とよく飲むよ。
    ジッタリンジンのコピーバンドははたして本当にやるのかな。
    やったらまじすごメンツだよ・・・。無理。

    返信削除
  2. えー、すごいな、
    なにそれ、そんなコピーバンドやったらまじ
    NIRVANA再結成並みにやばい!
    てかコメント気づくの遅かったねごめんね。

    返信削除