2011/02/22

NEW DAY RISING!!! 18thFEB2011

仕事終わり久々に下北のライブハウスなんかにいってきました。
DJ codomoさんは終わってしまっていた。


↑トリの、PETAというバンド。
あまり活動していないらしいけど、ふざけてたけど、
たまにGANG OF FOURみたいにしたい感じが良かった。
3人でのコーラスワークがまた、ひどくて、面白かったです。



かなり酔っ払ってたのですごく楽しかった。


↑トリ前のNZNZCAKE(なぞなぞケーキ)さん(http://www.indiefanclub.com/2010/artist/nznzcake.html
シンセ弾きながらウィスパーボイスで早口めで歌うスタイルで、
トラックが結構激しくてたまにノイジーになったりする。
でも割に音量が控え目ですごいおとなしい感じ。
あと、あんまり関係ないけど、「間」がすごいおもしろかった。
あと、かわいい。
YouTube無くて残念。結構、なんだこれは感あったので機会があったら見てほしいです。

↑かなり気合いの入ったカメラを持ったファンが2人いてそれもそれで面白かった。


↑LOVE AND HATES。
TweeGrrrlsClubという世界のインディーバンドとも交流が盛んな女子DJチームの
メンバー2人によるチープコア?ユニット。SUPERBALLとかKiiiiiiに通じる、
おしゃれ感高めな感じ。
http://www.youtube.com/watch?v=VZ2PT6qEteY


http://www.youtube.com/watch?v=2_4EAajePTo

そして、すごい好きな、SLAPP HAPPYのTHE DRUMのカバーをやったので
すごいびっくりしてアがりました。
なんか、すげーな、と思った。



↑↓去年の秋にやったらしいtweeのイベントのフライヤー。おしゃれ。
直感的に、インディー!スーザンチャンチオロ?ソフィアコッポラ感!!て感じで、
しかもチャーベさんとかカジヒデキさんとかも出てんのね。すごいね!
別バンドのMilla & The GeeksはNumberGirlが出たことでも有名な
アメリカの巨大バンド見本市のSxSW(サウスバイサウスウェスト)に出るんだって来月。
日本のインディーシーンも盛り上がってるんすね、、、。





↑そして、先日名古屋のキムモリソンが出ていたイベントに関わりがあるらしきことで話しかけた
横浜LEF!CREWのWSZ80さんにMIX CDもらった。しかも隣町東戸塚とは。
いやー、ひとりで酔っ払った甲斐がありました。


その後ラーメン食べてから渋谷reloveでUSタカハシ君とアニメトークして、
LKOさんなど色々聴きつつ沈没。


朝起きたらいきなりじゃがたらで、
その後もSMAPからD.O.から、フリッパーズ、、プリンス、
もう、わけがわからない最高なJ選曲で、盛り上がって帰ってねたよ。

明日も、頑張って更新します。
なにせ、これが金曜で、土日も割と活動したので。
おやすみなさいっす。

0 件のコメント:

コメントを投稿