2010/12/20

カオスラウンジ~新しい自然 19thDEC2010
























































カオスラウンジの新しい展示、最終日行ってきた。

NANZUKA UNDERGROUNDで行われた前回の破滅ラウンジ(はめつら!)は
村上隆がまるごと買ったとか聞きました。


ネットレーベルMaltineRecordsのtomadさんや
渋谷のCANDYでも扱ってるファッションデザイナーのJUNYA SUZUKIさんも参加。

オタクアーティスト合同展?です多分。

前回同様人がiPadやパソコン持って寝っ転がってて、
どこからともなくノイジーな音が、
たまにファミマの入店音とかが聞こえてくる。


ともかく物量とディティールがすさまじい。
作品は95%くらい少女、少女キャラの絵ですが、
なんかうまいのからひどいのから、わけわからないものや
懐かしいもの、作風もさまざまで、
まあ基本的にかわいいやつとか、えぐいエロさ、
行きすぎた性癖を表すようなネタが多いけど。
すごいエネルギーを醸し出している。
すごく面白かった。

ボルタネクスト5さんが穏やか(元・考え中)さん以来に、気に入った。

ヨドバシの、のぼりみたいなやつとかあったり、
富士そばとかユニクロとかアマゾンのシールを勝手に作ったり
非常に普通の人の生活に近いモチーフが使われていて、
なんか同時代性っていうのかな、、

これが日本の現状なのかな、、と。(過半数の共感は得られないと思いますが。)


ハワイだったらみんな海の絵かくでしょ。
日本だったら萌え少女の絵をかくでしょ、
で頭がおかしくなっていく。(普通の人から見たら。)



相変わらず文章が書けなくてすみません。


みなさんも次回は是非実体験おすすめします。
↓かなりうるさいので注意、、。



0 件のコメント:

コメントを投稿