2010/11/27

BLACK KICKS IS NOT VERY RULES NOW

おしゃれは足元から、て誰が言い始めたんだか。賛成です。

SupremeとNikeのコラボレーションや、
WTAPSとVANSのコラボレーションなど、
久々のスマッシュヒットに沸くキックス業界。

そんなことないか。


とりあえず私の足元を紹介。



↑VANS CHUKKA スエードの黒xソールチャコール。
AMERICAN RAG CEE の別注。




↑VANS のハードコアスケーター専門高級ライン「SYNDICATE」の
Jason JesseモデルSK8-Hi。革がものすごく厚い。

Jason Jasseは女装と厚着が大好きなチョッパーバイクビルダー
かつスケーターという西海岸のカルトヒーロー。

インソールのかかと部分に鉄板が入っていて、バイク乗りにも対応。
紐が樹脂加工されているためすごく結ぶのが面倒くさい。




↑VANS VULCANIZED 106 CANVAS BLK
ともかくまったく同じ物を履いている人との遭遇率が高い。

でも履いてんのみんなおしゃれな人だから、
逆に、自分もおしゃれなんじゃないかと思える、
ABCマートで売っている靴です。




↑VANS SYNDICATE GABE MORFORD
スケート&ピストフォトグラファーのGABEさんモデルは、
アッパーにブレサブル(水蒸気を逃がし、防水性ある)素材を
たしか使用していて、

ピストに乗ることを考えられてて、
とても調子がいい。

作り続けてほしいシリーズ。もうぼろくなってきた。



↑VANS SYNDICATE WTAPS
クロスボーンの刺繍がたくさん入ったモデル。
ともかくクラブで、街で、人とかぶる。
かっこうよすぎ。もう1足ほしい。



↑VANS SYNDICATE ZERO LO
SupremeのNikeコラボレーションもやったデザイナーが
やってるモデル。履き心地もすごくいい。

これに似てるShawn StussyさんのDouble Sのスニーカーもほしい。



↑VANS AUTHENTIC CHECKER
もちろん海外企画。

日本はAUTHENTICのバリエーションが少なすぎるっす。
ABCマートが企画してるようじゃ限界あるよね。

DQMのブログとかみてると
海外はERAとAUTHENで
シーズンで20型はくだらないくらい
でてるもんね。



↑Nike SB のダンクをフリマで買って、
勢いで白いペンでVANS仕様にした傑作。
野外フェスの雨にやられてからあまり履いていない。

黒のスニーカーは個性がありませんが、
毎日のあなたのコーディネートを、
どこまでもしっくりさせてくれることでしょう。


そして
母に、
「なんで同じ靴を何足も買うの!!」

とまいかい怒られる
アラサー実家暮らしブルジョワ

「1足買ったら古いのを捨てる!!」
と怒られるけど捨てない
アラサーパラサイトリーマンクラバー



ポッキーでも食って寝よ、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿