2013/10/09

2013年6月7月



どうも、すずしくなると恋人不在が身に沁みてあれっすね。
さっきあれ?おかしいな、と思ったら、そういうことでした。
フカーツです。

なかなかNOWに追いつけないこのブログ。
雑に一気に追いつきます!

最初の写真は神保町のビルの谷間の憩いの場、
神保町視聴室だよ!
6/29に三田村管打団のライブだったよ。
入れなくて外で聞いてたけど。

ほかにも盛りだくさんだから続きもぜひ見てみてね!












最高でした。
一番安っぽい言い方すると、吹奏楽部っぽい音色があったりして、
そういうのもあって多幸感。




6/29深夜。
KIRIHITOのライブ@bonobo



翌6/30
チリタでフリマ。




なんかファンシーなグッズ色々あった。
オルタナティブテンタクルズのTシャツを500円で買った。

絵描き/音楽家の松井一平さんも
最近なぜかテンタクルズロゴT再燃してるらしいよ笑。






で、その足で代官山SALOON、博多のナポレオンダイナマイト、徳利さんの
初ライブをメインとしたイベント「THE END」。

徳利さんは本当に新しい感じ、
真面目にこんなことをしてる人はいなかった。

ナポレオンダイナマイトってのは、
ちょっと前まで邦題が「バス男」だった映画のタイトルで、
学校で超イケてないやつが文化祭のダンスで超盛り上げたりする
イケてない男子あるあるが詰まった超いい映画なんだけど、
徳利さんはまさにそんな感じで、
行動力と自虐をとことん前向きにやってる。

徳利さんの思い出TWEETを凝縮した曲、
徳利からの手紙、女の子への手紙、
検索して聞いてみてください。
僕は特に女の子への手紙が好きで、
でもそこにお気に入りだったつぶやきが入ってなかったけど
そのつぶやきが何だったかは忘れてしまった。

世界的にもこういう学校だとイケてない部類に入る人たちが
新しい時代では重要な役目を担っていくように感じています。

適当な事書いちゃおうたまには。

「今夜が田中」というやたら面白い謎のツイッターアカウントから始まった
T.R.E.A.M.ムーブメント?から
コンタナさんが作成した宇多田ヒカルの「Distance」のエディットトラックに
富山のCariosさん(現在は東京)、Decayxodusさんがラップを乗せた
「Local Distance」という曲があって、
これが田舎と都会の距離(DISTANCE)はありつつも
「何かやってれば何かあるっぽい」とけしかける
とてもいい曲なんだけど、
これの徳利バージョンを最初にやって、
Local と東京について色々考えさせられました。
良かった。










7/3
下北沢B&BでTOO MUCH MAGAZINE仕切りのトークショー企画の第1回目。
ゲストがフキン君と題府君だったので。

それにしてもB&Bはこれでもかというくらいトークショーをやってるんだね。
おしゃれ。




みんなで授業受けてるみたいで楽しかった。





入れなくなるくらい大集合してた。




7/5
中目黒の1LDKのレストラン「Taste And Sense」で
友達のお誕生日会。





そして朝まであーだこーだしてatmosにたどり着いた。
新作発売日だが誰も並んでなかった。

朝日がまぶしい。




7/7
年始にやったUSTREAMラジオが好評だったので
2013年上半期を振り返ろうということで再びヤマズミ家へ。

けんけん。。さんがWTAPSの昔のアロハコーデ。物持ち良いな。










永井博さんのサイン入り
Phingerinコラボスリーパー。いいな。

Phingerin展示会中かな。





なんか3人とも不完全燃焼だったけどステーキハウスでは
UST以上に盛り上がった。

またやるので暇だったら聴いてね。




7/10

GAGAKIRISE企画のGRUNGE2というイベント。
キャットストリートのFREAK'S STOREの地下のところにある
きれいなスペース、GALAXY銀河系で。

ライブすごいテンションでカッコ良かった。





そしてLightning Boltのブライアンソロ!





VJがたまちゃんとクンジ君。



ぐわわわ。

ちなみにこの次の時のライブもめちゃ盛り上がったらしい。
行けなかった。





スネア上商売スタイル!







7/15
代官山UNITで横浜のアーバンメロウサウンド軍団PPPのイベント「海」
ゲストライブのPEPE CALIFORNIA。





オールスターズ。




PAISLEY PARKSはホントかっこいい。





その後新宿GARAMで西尾がやっているイベント「のいづば」。
OVERALLさん、L?K?Oさん、めちゃ良かった。




7/17
七尾旅人さんがヒューマンビートボックスの桜井響さんと

合唱団のCANTUS 、 文鳥 、 インコ 、 DOGGY STARDUST(子犬)  子供メンバー(ミータン8歳 / リオン6歳) / 虫メンバー総勢107匹 (鈴虫7名 / コオロギ100名) >
による「声」のバンド
VOICE!VOICE!VOICE!VOICE!VOICE!VOICE!VOICE!公演。

壮大で面白かった。


うす!

時間が無いので今日はここまででーす。

週末は朝霧JAMに行くよ!



fkirts






0 件のコメント:

コメントを投稿