2013/02/19

バックパックとベースボールキャップ

P1050515



どうも、ブログ好調に更新続けられて寝不足です!フカーツです。
おされブロガーです。よろしく。

今日はスタイリストの原田学さんが編集?した
「SUKIMONO BOOK」という薄めの本を紹介します。



SUKIMONO BOOK、
要はヴィンテージオタクの本で、続きものらしく。

第一弾はバックパック特集で、
だいぶバックパックフェチなのですごい感動しました。

もうさ、ヨセミテとかヒッピー禅アウトドアブーム以降
アメリカ中心にインディーズでDIYな小規模のアウトドアブランドが沢山
あって、バックパックとダウンジャケットちょろっと出して潰れたくらいのも
あるっぽくて、まだまだ奥深いってのが分かって、
唸った。



P1050516


このさ、丸紐とハトメと結び目で留めるタイプは今後絶対
現行ブランドが真似しまくるね。

右のやつも最高だなー、裸の大将感。



P1050517


ほんとあんま詳しくないんでわかんないけど、
初めてみるものばかり。


P1050518



この右のやつも斬新。寝袋入れるやつみたい。
あ、そうそう、前回のバックパックの話書いたときに
おにぎり型のデイパックはなんであの形なのか、
分かりました。


P1070329


最近友達がとなりで料理長やってる1LDKで買った古本。
80年代アウトドアブームの時に出たやつだね。


P1070335

ビーパルじいさんが持ってるバッグがおにぎり型。

P1070330


ふむふむ。


P1070331


なんと、重いモノを上に入れると楽なのか!
さらに、魚とかと荷物を分けられる用なのか!


P1070332


P1070333


そうそう、街中でもけっこういけるし、ナウいんですよね。




P1070334


やっぱシェラが元祖なのかな。
いい勉強になりました。




さて、話は変わってベースボールキャップ編。
ここからは僕のキモヲタサイド全開になるので
女性の方は見ないように。





今月号の宝島社の女性誌「mini」
がボーイッシュファッション特集で面白かったので
のせます!!!!



03


大ブームのベースボールキャップ。
渋谷の街やクラブに行くとSupremeからSIMILABまで
ストリート男子の正装だったBBキャップも完全に女子のおしゃれ小物
といった感じになってきています。



07



見ての通り、クソかわいいですよね。
クラブとかで、白の水玉ワンピースにボブヘアーにニューエラ、
っていうすげー可愛いハタチくらいの女子が普通にいるからね。
とても目の保養になります。


なんだろう、今までは男がかぶってたものを見に付けてるから
ちょっと男に媚びてる感があるから可愛く見えるのかなー、
いやー、関係ないか。

僕はちょっと前からtumblrとかでSupremeのキャップかぶった
可愛い外人の画像たくさん保存してたくらいで、
VANS履いてる女子とかも、無条件で高感度上がるし、
見た目も3割増しにかわいく見えるね。


徳利さんもHALF CAB履いてる女子に心のいいねボタン押しまくってたらしいし。





08


同じく超流行ってるニットキャップもかわいい。


05


髪型とのコーディネート術まで!


01


こういうスケータールックも全然普通って感じ。

あと、スケボー、スノボーに挑戦!
みたいなコーナーもあって、
普通の女性誌でですよ!
NYLONにも載ってた女の子スケーター軍団のSUGAR BOYクルーが
話題になってたり、
まさに、時代がビッグウェーブな感じがすごい。




09


CAMPUSとかさ、ツボをおさえすぎだよね、
しかもこの子のキャップ、、、、


10




AKEEMさんのブランド、
RESERVED NOTEの
やばいグラフィティアーティストPEZとのコラボのタイベックキャップって





超カルチャー偏差値高いアイテムだよ!!!



しかもめっちゃ似合ってる。





俺も一回もかぶって外出てないけど持ってますよこれ。












P1070432



同アングルで撮ってみました。



これがオチでした。

本当にすみません。





ともかく、確実に今まで生きてきた中で
女性のファッションの流行が
最も僕の好みの感じになっているので、

多少具合悪くても、どんどん街へ繰り出して
ベースボールキャップ女子を見つけてみようと思っています。


家でネットしてる場合じゃない。



あと、Supremeキャップすでにオワタ、ダサイとか言ってる人がいるっぽいけど、
このブームが続いてくれないと困るんで止めてくださいっ


多分「ドアノブ少女」的に
「キャップ女子」「パーカー女子」「バックパック女子」
的な写真集が出版されるまでは見守ります。


以上でしたー。

次は冷静にまともなこと書きます。





<>+*‘‘*+@@><><*+><

fkirts

0 件のコメント:

コメントを投稿