2013/02/13

ヘアスタっていう略称をバンバン使っていきたい


IMG_1007



どうも、ブロガー見習いからやり直し中の深津です。


また昨年の話題からですが、
昨年2012年3月にあったノイズミュージシャンで文筆家で
映画書評も書いたりしてる中原昌也さんのコラージュとドローイングの展示での
ライブの写真。

(たぶんまだ載せてなかったよね、、、
なんかしばらく載せようか止めようか迷ってたら
どの写真載せたかまったくわからなくなるスパイラル入ってましたZZZ)


CARREというインダストリアルノイズバンドの2人と共に
色々な音を出していて鼓膜の普段使わない部分がマッサージされたようで楽しかった。
ノイズのライブはだいたいいつもそうですが。


向かって左の人が中原さんですが、
手に持っている水色のやつ、持つところで音程が変化するのですが、
これがまたくキュワオーンッてすごい音が出てて楽器の中でMVPでした。






IMG_1012




終始明るいところでというのも初めてだったので新鮮でした。



IMG_1014




IMG_1011



IMG_1018


中原さんは2011~2012年に掛けて(たしか)
月刊HAIR STYLISTICSという連作のCDを13枚くらいリリースしており、
すべて自分で手掛けたアートワークも
それは素晴らしいモノで。




IMG_1019




IMG_1015



こんな感じで、変なものがすごくバランスよく構成、配置されていて、
冷静に作ってコレできちゃうんだろうな、と思ったりしました。



IMG_1017




IMG_1025



場所は清澄白河の丸八倉庫内にたくさんあるギャラリーのひとつ、

夜行くとまず入り口が分からない。

こんな 感じでタカイシイギャラリーとか
小山登美夫ギャラリーとかMAGIC ROOM ?とか
錚々たる有名ギャラリーが5~7Fに入っています。

ライアンマクギンレーの2012年の展示も行われたので
もうお馴染みなのでは。


IMG_1022


荷物用のデカイエレベーターが、最後閉めるボタン押すルールだったり
なんか探検ぽくてわくわくしちゃうのでデートにも最適だよね!
つってね!

ほんとに、東京都現代美術館のカフェもおしゃれだし、
Chim↑Pomが所属する無人島プロダクションやギャラリーカウンタックもあり、
くそおしゃれカフェや職場の元先輩がやっているFLOWという
ワインバーも近くにぽつぽつあるので、ほんとにデートにはオススメのスポットです!



2012-06-04 20.38.41


さて、ところも時も変わって、
2012年6月4日。
この日は六本木スーパーデラックスで
中原さんのお誕生会ライブがありまして、
毎年やっているのですが、初めて行ってきました。
まず、結婚式2次会みたいにお誕生日席が用意されていて
中原さんに会釈して入場。

いまセカンドアルバムも好調な空間現代さんとのセッション。



2012-06-04 22.15.42


そして久々に見れた2MUCH CREWのライブ。
昨年唯一観れてよかった!



2012-06-04 23.14.17


そのあと中原さんたちのDJを挟んで
ガールズ2ピースバンドTADZIOのライブ。
2MUCH CREWの面々、阿部周平さん、KEIさん、自分も含め
ともかく全おっさんがめちゃくちゃ盛り上がってて
かわいいし、激しいしで
すごい楽しかった。

知らない人はYouTube見てね。

http://www.youtube.com/watch?v=whV1p9k788k


2012-06-04 23.14.50


中原さんがホラ貝みたいなの吹くのもいちいち盛り上がった。


2012-06-04 23.26.14



AujZ5XGCIAIgKU9



AukiUF6CMAAyJzc


いい写真すぎたので拝借した。


この後9月には友人のMACOさんが
TADZIOのライブにダンスで参加するというやつがあって、
行けなかったけど、
今ブログに写真あるの気付いて最高だったので貼っちゃいます。




__ 2-756358



もう1回やって欲しいな、、、、。

そして今月末24日にはTADZIO主催イベントが
催されるのですが、
ドラムの部長さんが事故かなにかで骨折してしまったそうで
TADZIOの出演はナシ。

しかしイベントは面白そうなので、
SHIN-JUKEとか色々楽しいイベントが多い日ですが
行きたいです。

2013.2.24.sun
TADZIO presents
「ソーリー☆」
久土'N'茶谷
Hair Stylistics
PETA
狂気
ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)
open/start 18:00/18:30

@下北沢three  千円。



ゆっくり療養してまたライブやってくれる日が楽しみだなー。

以上、
何が書きたかったのかアレですが、
中原昌也誕生会が昨年僕が行った中では一番面白かったイベントかな、
てとこでした。
DJもすごい好きな感じの曲ばっかり掛かってたし。



でわでわ、引き続き更新がんばりますのでよろしくおねがいします!!




~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿