2012/11/03

秋!11/3~のオススメ過ごし方



どうも、フカーツです。

たまには週末のオススメイベントを紹介してみようかと思うよ。
スペースと時間が限られてるのでオススメ出来ないものも
ありますが、是非、見てみてね。

こういうのは週の始まりの月曜にやるもんだけどね。
また上司に怒られちゃうよ、アハハ。


まずは今日!

今!
青山トンネルで
LUVRAW氏によるアーバンメロウ選曲塾イベントやってます!
LUVRAW,goodfat DAIKI , K.A.I.というメンツです!


そして
11/3(土曜び)

文化祭シーズン!

武蔵大学の江古田校舎での文化祭「第60回白雉(しらきじ)祭」
にてフリーライブがあります。

やぐらステージ
12:30 OPEN
13:00~13:45 キウイとパパイヤ、マンゴーズ
14:15~15:00 T.V.not january
15:30~16:15 画家
16:45~17:30 片想い

又、スタジオの方のステージでも

ZOOBOMBS
俺はこんなもんじゃない
スカート
ザ・なつやすみバンド
KETTLES
倉内太

と非常に良いメンツのライブがあります。
入場無料です。

↓詳細↓


そして、武蔵大学から歩ける日大芸術学部江古田校舎では
プチロックフェスティバルが昨日から3日間やっています。
土曜日は
環ROY×蓮沼執太×U-zhaan
石橋英子、トンチ、もんじゅ君etc

日曜日は
掟ポルシェ、younGSounds、DORIAN
VIDEOTAPEMUSIC、シャムキャッツ、neco眠る

と、こちらもすごい良さそうです。
プチロックはスタジオで開催です。
当日券各日1,800円。

あとは
早稲田祭・UBC-jam vol.26 無知とPOP
11.03(土)@早稲田大学 記念会堂
LINE UP: あらかじめ決められた恋人たちへ/七尾旅人/仙台貨物
※入場無料
というのもあります。



その他の大学でも文化祭やっているところが非常に多いです。
出店で本田翼みたいなかわいい女子大生の売り子さんに接客してもらったり出来るはずです!
おしゃれして出かけましょう!


11/3土曜日夜は池袋ミュージックオルグでチミドロのライブなど
もありますし、
深夜は下北沢threeで秘境祭After Partyで
Love Me Tenderのライブを見るのもいいでしょう。





さて、次です。芸術の秋ということでTOKYO DESIGNER'S WEEKだし
各所で色々やってるけど

写真展でオススメなのがあって、
その名も「イケイケハッピー写真ニューイヤー」。

このブログでも紹介した松藤美里さんや江原愛さん。
渋家のメンバーでもある菅井さんも参加する、
ちょっと風変りで勢いのある若手の写真展だと思います。

西武池袋線 東長崎駅から徒歩ですね。
ていうか江古田から1駅ですね。
詳細
11/9まで。日曜休み。





神田では、
取り壊し前の旧東京電機大学旧校舎を
地下2階、地上17階フルに使って
TRANS ARTS TOKYO というアート展示イベントが11/25までやっています。
入場は会期中何回でも入れて500円。
東京都千代田区神田錦町2-2

期間中様々なイベントがあるのですが、

11/4(日)は12時から18時まで

17階でインターネットヤミ市という、要はフリマをやってるみたいです。
タナカカツキさん、伊藤ガビンさんの他
takawoさん、古屋蔵人さん、
baconクルーやヌケメ君など参加で、
扱い商品が

「スカイプで3Dスキャン」

「対面式で作る着メロ」

「USB持参の方にデータ販売」

「アサガオの種」

「ボツ ツイート」

「インターネットどら焼き」

「インターネット」

「ダジャレ」

「岩石」

「記念写真」

など、

理解しがたいものが多く、きっと、多分面白いので。
お茶の水とかあの辺です。
小川町が最寄です。

あと、9Fでフキン君も展示
「あなたと会って話すときは、知識や経験が出来るだけ必要のない、くだらなくバカバカしい話で笑って過ごしたい。そして笑顔でじゃあまたねとお別れしましょう。」
をやっています。




神田に寄るなら、そこから電車で割と近い、小伝馬町にある
小さなギャラリーCULTIVATE」でも展示あるので。
金土日しかやってないです。




あと11/3(土)はCYDERHOUSEというブランドの展示会打ち上げ的なノリで
なんと、ゆうじろうとのDJユニット「UFC」が青山トンネルという
バーラウンジでデビューします!
9時からやる予定です。



11/5(月)は
「位相Ⅱ」
相対性理論とサーストン・ムーア(Sonic Youth)のライブが
Zepp Tokyoです。
BECKがプロデュースしたサーストンさんの
ソロアルバムが非常に良かったので行きたいですが
多分いけない、、、。


11/6(火)は
YO LA TENGOという僕の大好きなバンドが
ちょっと変わったライブをやるみたい。
「THE FREEWHEELING YO LA TENGO」
というタイトルで、
バンドメンバーとお客さんが会話しながら
やる曲目を決めてセミアコースティックでやるんだって。

絶対本気のファンに遠慮してしゃべれない自信があるし、
そもそも行けるかあやしいです!

場所はラフォーレミュージアム六本木


以上です!
ともかく紹介しきれなかったイベントがめちゃあくちゃあいっぱい
あると思いますしどこに行ってもめっちゃ楽しいと思いますし、
まあ、僕は、このへん行こうかな、てだけなんですけど。

では、みなさん

ライフをエンジョイで!
それぞれに
ね!



 
~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿