2012/06/30

オールナイトのライブイベントって実はあんま無いの?





去年のクリスマスイブの前日深夜に新宿Loftに行った。

写真はガールズポップバンド「MAHOΩ(マホー)」。
フロント2人は曲に振付けがあって
バンドなのかアイドルなのか米米クラブなのか
よくわかんないけどたのしい。
初期は踊ってなかったけどだんだんエスカレートして
こうなったそうです。
↓↓↓



オールナイトのライブイベントっていうのをコンセプトにしている
「Thee Boot Party」というイベントのクリスマススペシャルでした。

女性インディロックDJ集団のTweeGrrrlsClubの方が
関わっているようで、DJしてて、
欧米のホームパーティ感のあるバナー(旗)とか、
なんかいい感じでした。

また最近恵比寿リキッドルーム上にリニューアルオープンした
スぺースでイベントやるみたい。
Check!






BO-NINGENのTAIGENさんのDJが日本語ラップとか
踊れるテクノ?~ロック、ニューウェーブ?ともかく
ミックスもぐちゃぐちゃしてて
すごい良かった。
(うろ覚え)


SATORU ONO BAND



この時も書いた台北出身ミンちゃんがボーカルをとる
杏窪彌(アンアミン)。
大人気でした。

あと、ひとりで来てる風のインディロックファン風の
かわいい風女性のお客さんに話しかけようと
精一杯頑張った(酒をあおった)けど
あまり酔えず結局話しかけずに
TAIGENさんに「DJ良かったっス!」
て声を掛けた。
毎度そんな感じなんだ。


オールナイトのバンドのライブイベント、もっとやって欲しいなー
でも高校生とか来れないのか。
別にいいじゃん、堅いこと言うなよなー、条例。



あと、若くてスーパーカーみたなギターロック(死語?)で
めっちゃ曲とかセンスが自分好みのバンドのファンになりたい。

いまそういうバンド探し中。

やっぱ僕も30歳になって、ジェネレーションギャップなのか
なかなか好みが合わなくなってきちゃっててね。
歌詞がキラキラし過ぎてたり、
テンションが高すぎたりとか、
逆に渋すぎたりとか、
むずかしいの。


あと、これから聴いてみたいと思ってんのは
ショパンのピアノ曲と
日本の浪曲と民謡





~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

2 件のコメント:

  1. 突然のコメント失礼します。
    スケシンさんのアーカーブ第一弾を偶然見つけて以来、
    いつも楽しく読ませて頂いております。
    UGくんだったり小林くんだったり、
    NOWHERE系(死語でしょうか..)今回のBOOT PARTYだったり...
    共通項が沢山あって、いつかお話させて頂きたいなーと思っております。
    スケシンさんの記事や資料は僕も偶然ちょこちょこ集めていたので、
    いつか補完に役立てて頂ければと思っています。
    頑張ってください!というのも変ですが、
    イチファンとして、これからも楽しいblogを期待しております!

    返信削除
  2. les_qwells さん
    ありがとうございます。
    見てくれる人がいると思うとすごく励みになります!
    僕も色々お話ししてみたいです。
    UG君とか共通の知り合い通して何かの機会に
    会えるのを楽しみにしてます!

    返信削除