2012/01/29

ついに雨用のVANSを買った


ついに長年の悩みであった雨用の靴を買いました。
VANSのCALIFORNIAラインから、
VANS SWITCHBACK CA (WATER RESIST)GRY。

まずこの工業用ブーツのような見た目が若干チープでとても良い。



ミッドカットながら かかとが割れているので脱ぎ履きしやすく靴ずれもしない。
このへんは普通のSwitchbackと一緒。


特徴としてL.L.Beanのブーツのように下半分が完全にラバーになっている。
上半分も防水かかってます。
(このラバーと布の境目が足の指の付け根の関節に当たって痛いので
軟弱な人は1サイズ上で靴下厚めで履くのがおすすめです。)


ベロとボディの間にゴムっぽい布が付いているので浸水しにくくなっています。
インソールも通気性の高いなんかハイテクな素材が使われています。

こないだ雪の日使ったけど非常に良いです!





もう一足。
VANS PACQUARD WEATHER PACK  NAVY/GUM
なぜかこの2011年モデルのネイビー色のみ「WEATHER PACK」として
シリコン防水加工のピッグレザーアッパーになっていて、
さっきのやつみたいにベロとボディの間の防水布とかは付いていないけど、
軽い雨なら結構はじきます。
どんくらいで劣化するかはまだわかりませんが現状非常に良いです。

本気スケートラインなのでアッパーにも薄めに中綿が入っていて、
この時期末端冷え性な自分の足でも暖かい。
それでいてトゥー側の厚みが少なくスマートなシルエット。
(その代わりけっこうつま先が狭く感じる人もいるかも。)

どちらもABCマートなどで多分まだ買えますので、
雨靴にお悩みの方は是非。







~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿