2011/10/20

あいつがおれでおれがあいつで




















チョコボール(森永)xチロルチョコ(チロルチョコ)xブラックサンダー(ユーラク)
の三つ巴コラボレーション。

私は小学校高学年~中学高校くらいまで銀のエンゼルを集め続けてた
無類のチョコボールマニアだった時代があったので、
大人買いでコンプリしたと思ったら
ブラックサンダー味のチロルチョコ買い忘れてた。

テンション上がり過ぎてボケてた。

























セサミストリートのエルモの着ぐるみ着たキティちゃんのぬいぐるみとか、
同じジャンルの会社同士のコラボは、完全にブームですね。
あと、漫画家が同じ媒体の別の漫画を描くやつとか。

面白いです。

























洋服のダブルネームとか雑誌のコラボ企画みたいで
なんかウケる。

どれも味はイマイチでした。(個人の感想です)
企画として楽しめたけど、
やはりそれぞれのオリジナルの完成度が高いので。

ブラックサンダーとコラボしたことで、
チョコボールが「チョコレート菓子」でなく、「準チョコレート」
に昇格しててウケた。(たぶんチョコレート含有量で決まる。)

ブラックサンダーとチロルチョコが同じ32円。。。。























久々にチョコボールの箱見たら、キョロちゃんが世界旅行してた。

























うーん、芸が細かい。























森永のお菓子の箱はこういう遊びが他のメーカーに比べても凝ってますね。
おっとっととかヤバイ。



10個くらい集めたおもちゃのカンヅメコレクション、
そのうちここで公開します。



おもちゃのカンヅメ欲しくなったのは、
ちょっと気になってた女子がおもちゃのカンヅメの缶を筆箱代わりにしてて
めちゃくちゃカッコイイ!て思ったからだったと思う。


しみじみ。



~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

support touhouku&kitakantou,& my local.

no nukes

fkirts

~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

0 件のコメント:

コメントを投稿