2011/05/04

MY FIRST SONY


小学生くらいの時に親父が海外旅行のお土産に
買ってきてくれたカセットプレイヤー。

「my first sony」
という、ネーミングセンスも抜群の、
SONYの子供向け商品シリーズである。
80年代後半~90年代後半まで
やっていたようである。

久々に引っ張り出してきて、観賞してみたついでに、
グーグル画像検索して画像をたくさん集めてみた。



 

日本企業のSONYなのに
めっちゃアメリカンな雰囲気がめちゃ最高。

デザインは子供向けだけど、
機能は完全に大人も顔負けの本格仕様
というのがミソ。

このPOPな3原色配色は、
デザインのモチーフにされることも多い。


日本よりも海外の方が人気あったぽい。
今でもコレクターがたくさんいるようです。
でも生産数も割と多いはずなので
多分頑張れば安く買える。


↑超80'sフレイヴぁーだな!
かわゆす。

















同年代の人には懐かしい
アメリカのホームドラマ「フルハウス」の
ミシェル嬢も愛用という。







↑ HIP HOPのアーティストにも
使われていたりするみたい。
これはまじすごい欲しいなー





参考サイト

・フルハウスブログ
http://fullhouseblog.blog.so-net.ne.jp/2009-04-04-1

・ノベルティラジオ
http://homepage3.nifty.com/TOIDA-menu/redio_novelty_1.html

・digdug
http://digd.ug/dig/395






~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/
support touhouku&kitakantou,& my local.
no nukes
fkirts
~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/

4 件のコメント:

  1. わぁ!懐かしい!!
    このカセットプレイヤー数年前まで現役で使ってましたよ~!!!

    返信削除
  2. >モツさん
    まじか。これ現役で使ってるの(局所的に)女子力高いっす!!

    返信削除
  3. (局所的に)って笑いました、えへへ。
    しかもこのカセットプレイヤーで英検のテープ聴いてた歴史ありです。
    処分しないで取っておけば良かったと後悔。。。

    返信削除
  4. 勉強頑張る持ち物おしゃれ女子素敵ねっ

    返信削除