2011/03/24

BABY BABY Kotori Kawashima Photo Exbtn



Tweetもしましたが、


こないだ会社の昼休みにGallery Momo(http://www.gallery-momo.com/
に川島 小鳥さんの写真展いってきて、

すごい晴れてて、日光が差し込んで、
仕事の合間なのにすごくほっこり出来る空間でとてもよかった。
http://kawashimakotori.com/
↑川島小鳥さんのHP。







ぼくよりひとつ上=浅野にいおとタメ。

またも同年代。

最近出たBURUTUSのこの表紙の写真は見覚えある人も多いかと。


↑未来ちゃん。強烈にすごい!

ギャラリーモモの展示は
結構前に出たBABY BABYという写真集の復刊記念も兼ねて展示。
(exGOING STEADY、銀杏BOYSの峯田さんも寄稿)
出た当時はパラッと立ち読みしただけだったけど、
ヴィレバンとかでものすごい人気で、
なにげにすごいプレミア価格が付いていたみたい。

4年間、幼馴染を撮り続けた写真集。
なんだろう、こんな子近くにいたら、速攻で恋に落ちちゃうでしょ、
エロじゃなく、なんで女子に惹かれるのか、うーmm。

川島小鳥さん、箕浦健太郎さん(最近このブログによく出てくるアーチスト)と
コラボレーションとかもしてんのね、色々つながってんだなー。
4/2まで。
両国にもいいとこあるねー。




あと、おととし出た本ですが、最近買いました。
雑誌relaxを読んで育ったリラックス・ボーイのみんな(僕含め)にはお馴染み、
ホンマタカシさんの本。

写真の見方が変わる、ものすごくいい本。
ロバートキャパ、ロバートフランク、エグルストンから、
アラーキー、ティルマンス、RYAN MCGINLEY、Peter Sutherlandまで。

うちの親父は大学時代写真部で、カメラマニアなんだけど、
ホンマさんは木村伊兵衛賞を取ってるから知ってるらしく、
パラパラとみて、いい本だと言っていた。
曰く「俺のホームページは木村伊兵衛賞を取った写真家の情報については日本一だ」
だそうです。

確かに「木村伊兵衛賞受賞」で検索すると一番上に出てくるわ、、
まじ、親父、なんなの、、、、

↓そんな、左利きの親父のHPは↓をチェキ。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~outfocus/tyyle-camera/iheishou/iheishou%20list.htm
http://www5a.biglobe.ne.jp/~outfocus/index.htm



↑SONIC YOUTHのKim Gordonのベッドルームだって、いいな!





写真もっとやりたい!
みんな、おすすめの写真、写真家、て、あるかい???



fkirts




support fukushima,iwate,miyagi,ibaraki,aomori&chiba,
at least 10 years laterは.

いまさらsay no nuc power plants!
















0 件のコメント:

コメントを投稿