2021/08/01

CHROMEのタブを整理 2021年8月

こんにちはフカーツです。

Google Chromeのタブ数が:)になってる人はだいたい友達⭐️

:)が久々に50くらいになるまでここにリンクを移して頑張るぞ!!

1.フェスやキャンプに行くのにLEDランタンを失くしてしまったので新たに購入を考えています。このジャンルでも10〜20年前のオールドギアが注目されてて例えばこれも初代のやつとかを欲しがる人がいる、(おれ)。
昔のやつはルーメン(明るさ)が低い。しかし乾電池が入る。今のやつは内臓のリチウムバッテリーが寿命になった時にメーカーが交換してくれるのかが気になっている。エコ的な面で。リチウムも鉱物なんで採掘→山林破壊ということなので気をつけていかねば。




2.Z世代的価値観 竹田ダニエル

いわゆる一般的に言われるようなことがまとめて書かれているのでなんとなく備忘録として置いておく。日本だけでみるとまたかなり違うのだが。




3.割り箸とその現状

こうやってひとつひとつの物体について背景を知っていく必要がある。この内容もイデオローグが含まれていないかというと、含まれているので注意した上で読むことをおすすめする。つまりは林業の人が書いてるってこと。外から見た時にはどうなのかな?




4.Buddy's

昨年仕事がらみでおはなししたエコなセレクトショップ。



5.Yusaku Arai 移動



6.最近のティルマンス



7.坂本慎太郎



8.VEJA

サステナブルスニーカーブランド。
オールバーズもいいよ。




9.ポリウレタン(PU樹脂)素材の呪縛からの解放



10.環境と健康を破壊するレザー



11.プラスチックと環境問題




12.バイオプラスチックについて




13.レジ袋の問題



14.達郎とポンタ



15.川久保 厳しい



16.遊戯機デザイナー




17.Akihisa Kitazato





19.maco marets



20.Yung Kiss / Plastic Lover



21.theglowによる2020年日本のベストアルバム



22.BODUMのダブルウォールグラスを後輩の婚約祝いであげた

持つところが熱くなったり冷たくなったりしないのでかなりいいらしい。





23.メルカリで買った80年代Championのトレーナーに書いてあったロゴを検索してみた。



24.ビジネス誌でPatagonia。ESG投資の話。



25.生産性という名の呪縛

SSENCE(エッセンス)の翻訳記事はかなり助かってます



26.葉山の喫茶ジョー いきたい



27.観客としての自分





28.セーターの洗い方



29.アールスウェットシャツ周辺のHIPHOP

E.S.V.のmado君が掛けてたアールの曲がポコポコ系で気になっていたのでよかった!




30.老害にならないために 朝日新聞




31.日食なつこ x 津野米咲



32.VIDEOTAPEMUSICさんのリサイクルショップの話。面白かった。




33.パンパース君のインタビュー!


プレイリスト↓




34.Virtual Insanity歌謡




35.マイボトル持ち歩き用にミステリーランチのウィングマンを買った。ちょっとお昼ランチに出かけた帰りにコーヒー淹れてもらうみたいなシチュエーションでとても役立つ。




36.sisterlebマガジン




37.Help Me Plyzは最高




38.汚染水の海洋放出




39.入管法改悪とりあえず止まって良かったが、これからですよね。絶対変えよう!






40.RNA農薬やめた方がいいと思う。素人目線でも。農作物だけでなく虫の遺伝子に影響するのは人間本位すぎる。



41.ストーカー規制法 厳罰化してほしい



42.日系の若者がギャング化してしまう理由





43.ミャンマークーデターと入管法




44.インフル激減解説




45.鈴木君が推してたCOILの本。気になり続けてるけど買ってない



46.進化するAmapiano



47.デジタル格差



48.Latin Quarter  x  大原大次郎




49.農薬




50.水耕/養液栽培





51.日本は何人養える?



52.切△い 2020年100曲



53.ブライアン・イーノさんの話



54.パーム油



55.Qアノンと2ちゃんねる



56.meanswhile



57.エトセトラブックスのWEB連載とてもよい

フェミニズムなど勉強継続継続




58.従軍慰安婦問題。歴史修正主義者の台頭を許すな



59.シミ抜き 魔法の水?




60.ダウン症の方のお話




61.セルフラブの目覚め



62.ミヤジが参加してるインタビュー



63.中村哲さん


64.別学、共学



65.衆院選、頑張ろう!



66.文春の東京オリンピック開会式の話

過去記事有料にするタイプか。



67.食品まつりインタビュー


68.女性のホームレスはなぜ少ない?



69.私はあえてジェンダーと言う




70.ヨハン・ロックストロームさん 人新世の提唱者のひとり


71.坂の途中の記事で農業のことをもっと知れる




72.kemioの記事!最高!




73.コムアイ AVEのインタビュー





74.日本の気候変動学生アクションの動き!!



75.商標の話


76.マイボトル持とう!

魔法瓶もいいけどナルゲンとか軽くていいよ。常温の水道水入れて飲んでるよ!!


77.KLONNSインタビュー



78.軍事国家ミャンマーの内幕 映画、ネットで有料で見られる



はい。頑張ってみたけどついに:)が数字に変わることはありませんでした!

次回に続く、、、






0 件のコメント:

コメントを投稿