2011/04/29
PRETZ スーパーバター味
グリコの定番お菓子PRETZにも味インフレの波が来ていた。
(※味インフレとは、、、、
「ポテトチップス ダブルコンソメ」や「パウダー250%ハッピーターン」
に代表される、オリジナルの味をさらに強調/濃くした商品が
次々と発売される作今のお菓子業界のトレンドのことである。(自分が今考えました))
PRETZの赤い箱のバター味はあんまり売ってないけどとても好きだし、
「はじめ塩味、あとから濃厚バター」
というキャッチフレーズには心踊らざるをえなかった。
ん????
箱を良く見てみたら、、、、
「つれてってパッケージ」
???
ふと裏を見たら、
こんなん出ました!
塩味とバターの甘さのコントラストへの期待感などは吹っ飛んで
びっくりしてしまった。
早速トートバッグに装着!!
かわいいぞ!!!!
これで電車乗ってたら、
「わー、くぁいい!!一本もらっていいですかー!?」
みたいにして森ガール系の天然スイーツ女子からお声がかかるやもしれん。
あと、子供とかにモテそう。
確かグリコとかの店頭POPのデザインとか仕事にしてる
大学のときの友達いるけど、
その子の案だったらまじうれしいな、
デザインによる、日常のささやかな楽しみを提案する力を
こんなとこで感じたよ。
て、しばらくバカみたいに興奮してたけど治まりまして、
肝心の試食。
まあ、最初の塩味が強すぎてちょっと、、、て感じですね。
「Chip Chops」や「柿の種チョコ」「マックグリドル」などなど、
2、3年前~の甘党業界のビッグトレンドだった「甘じょっぱさ」
を意識したのかもしれませんが、まあ、好みの問題ですね。
以上、お菓子トレンドリポートでした。
オススメのコンビニお菓子とかあったらまじ教えてください。
※※
途中の写真に、漫画みたく効果線を入れてみたのですが、
「集中線メーカー」というソフトで非常にお手軽に出来るので、
みなさんも是非。
↓からダウンロード無料です。
http://www31.tok2.com/home/tt/soft/plain/plain.html
まあ、いまならiPhoneのアプリであるんだろうけど。
~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/
support touhouku&kitakantou,& my local.
no nukes
fkirts
~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/~/^/
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ナイスプロダクト!
返信削除やっぱりスーパーバタードッグから来てるのかな?
>COMIC COSMICさん
返信削除あはは、たしかに!気付かなかったです。
後付けっぽいけど、
これはまさにスーパーバタードッグ!!